• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:39133
発表
2020/01/28
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

リコール

日野プロフィア プロペラシャフト不具合


HINO 「日野プロフィア サービスキャンペーン」

事業者:

日野自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

日野プロフィア

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: https://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=414
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00-12:00/13:00-17:00(土日祝除)


車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
対象
型式 車台番号の範囲 対象台数
2PG-FS1AHA
2PG-FS1AHG
2RG-FS1AHA
2RG-FS1AHG
2RG-FS1AHJ
FS1AH-100018~FS1AH-100193 約50
2PG-FS1EHA
2PG-FS1EHG
FS1EH-100025~FS1EH-100164 約40
QPG-FS1AWEA
QPG-FS1AWEG
FS1AWE-10015~FS1AWE-10073 約60
LKG-FS1EWBA
LKG-FS1EWBG
LKG-FS1EWBJ
QKG-FS1EWBA
QKG-FS1EWBG
QKG-FS1EWBJ
FS1EWB-10020~FS1EWB-10886 約150
QPG-FS1EWEA
QPG-FS1EWEG
QPG-FS1EWEJ
FS1EWE-10019~FS1EWE-11348 約230
KS-FS1EWWA
KS-FS1EWWG
FS1EWW-10099~FS1EWW-10720 6
ADG-FS1EWYA
ADG-FS1EWYG
ADG-FS1EWYJ
BDG-FS1EWYG
BKG-FS1EWYG
FS1EWY-10191~FS1EWY-12196 約80
LKG-FS1EZBA
LKG-FS1EZBG
QKG-FS1EZBA
QKG-FS1EZBG
QKG-FS1EZBJ
FS1EZB-10017~FS1EZB-10227 約100
QPG-FS1EZEA
QPG-FS1EZEG
FS1EZE-10020~FS1EZE-10176 約70
LKG-SH1EGAG
QKG-SH1EGAG
QKG-SH1EGAJ
SH1EGA-10034~SH1EGA-10636 約80
QPG-SH1EGDG SH1EGD-10025~SH1EGD-10964 約150
KS-SH1EGJG
PK-SH1EGJG
SH1EGJ-10034~SH1EGJ-10668 約40
ADG-SH1EGXG
ADG-SH1EGXJ
BKG-SH1EGXG
BKG-SH1EGXJ
SH1EGX-10025~SH1EGX-12105 約90
LDG-SS1EKAA
QDG-SS1EKAA
SS1EKA-10026~SS1EKA-10889 約10
QDG-SS1EKDA SS1EKD-10041~SS1EKD-11119 約30
KS-SS1EKJA SS1EKJ-10574 1
ADG-SS1EKXA
BDG-SS1EKXA
SS1EKX-10170~SS1EKX-10625 6
  製作期間の全体の範囲:2003/12/23~2018/01/18 計約1,200台

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両もあるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
・ユーザーに不具合事象とベアリング及びクッションラバーの12カ月毎の確実な点検の実施を周知するとともに、全車両、当該ベアリングとクッションラバーを点検し、異常が認められた場合は対策品プロペラシャフトに交換
・異常が認められなかった場合でも、その後の定期点検等で異常が認められた場合には対策品プロペラシャフトに交換
内容
「日野プロフィア」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。大型トラック、トラクタのプロペラシャフトで、センターベアリング部のシール性能が不十分なため、高圧洗浄機のノズルを近づけて洗車すると当該ベアリング内部に水が浸入することがある。そのため、当該ベアリングが損傷し異音が発生することがある。また、そのまま使用を続けるとベアリングのクッションラバーが損傷して振動が発生することがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00-12:00/13:00-17:00(土日祝除)


車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.