事業者: |
HONDA CANADA INC.![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
MDX |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ホンダエアバッグエアバックインフレータインフレーター膨張装置ガス発生剤劣化破損国土交通省国交省タカタ |
重要なお知らせ: |
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/190627_2876.html https://www.honda.co.jp/oshirase/airbag.html http://www.mlit.go.jp/common/001295418.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
Honda お客様相談センター
車両検索(四輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
0120-112-010
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索(四輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
ホンダ カナダ |
UA-YD1 | MDX | YD1-1000027~YD1-1000855 |
515 |
計1型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2003/03/03~2003/08/19 |
計515台 |
※上記範囲の一部には、対象でない車両も含まれる
対処方法
助手席側エアバッグのインフレータを対策品と交換
内容
「MDX」の助手席側エアバッグについて、国土交通省にリコールを届け出た。2014/06/23付届出番号「外-2059」のリコールで改善措置により乾燥剤が入っていないタカタ製の新品インフレータに交換したものについて、再度リコール届出をするもの。助手席側のエアバッグのインフレータ(膨張装置)で、環境温度及び湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ内圧が異常上昇して、インフレータ容器が破損する恐れがある。これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
Honda お客様相談センター
車両検索(四輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
0120-112-010
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索(四輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ