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発表
2018/04/04
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リコール

三菱トライトン タカタ製エアバッグ 部品破損の恐れ


MITSUBISHI 「トライトン エアバッグ装置(インフレータ)」

事業者:

三菱自動車工業株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧

Mitsubishi Motors(Thailand) CO., Ltd.

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

トライトン

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d...
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/informatio...
http://www.mlit.go.jp/common/001230418.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター

0120-324-860

受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00


※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
車名 型式 通称名 車台番号(シリアル番号)の範囲 対象台数
三菱 ABF-KB9T トライトン KB9T-0000101 ~ KB9T-0001500 1,400
  計1型式 計1車種 製作期間の全体の範囲:2006/08/30~2010/04/28 計1,400台

※対象に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
エアバッグインフレータを対策品と交換
内容
「トライトン」の運転席用エアバッグについて、国土交通省にリコールを届け出た。運転者席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)で、ガス発生剤の吸湿防止が不適切なため、温度及び湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある。このため、エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損する恐れがある。今回の対象車は、一部を除き2015/07/23付届出番号「外-2208」でリコール届出を行っているが、改善措置により乾燥剤が入っていない新品のインフレータに交換しているため、再度リコールを届け出た。これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
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