事業者: |
FCAジャパン株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
ジープ・ラングラー |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
マニュアルトランスミッション誤発進防止機構クラッチスタートシステムスイッチ製造不良破損通電国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/chryslergroup_recall/... http://www.mlit.go.jp/common/001212025.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
FCAジャパン お客様相談センター ジープ
車両検索:http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/search/index.php
0120-712-812
受付時間:9:00~21:00(無休)
車両検索:http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/search/index.php
対象
型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
---|---|---|---|
GH-TJ40S | ジープ・ラングラー | 1J4F449S06P708883~1J4F449SX6P773434 | 174 |
1型式 | 1車種 | 輸入期間の全体の範囲:2005/10/11~2006/11/22 | 計174台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
※対象車の輸入期間は購入時期とは異なる
※対象に含まれるかどうかは、購入先正規ディーラーまたは最寄りのFCAジャパン指定サービス工場に問い合せ
対処方法
クラッチ・スタート・システムのスイッチを良品に交換
内容
「ジープ・ラングラー」の始動装置(クラッチ・スタート・システムのスイッチ)に不具合があり、意図せずに車両が動き出す恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。マニュアルトランスミッション車の始動装置で、誤発進防止機構(クラッチ・スタート・システム)のスイッチの製造が不適切なため、使用過程でスイッチ内部の部品が破損し、破損した部品により当該スイッチが通電することがある。そのため、変速ギヤが入っている状態でセルモーターを回すと、誤発進防止機構が機能せず、意図せずに車両が動き出す恐れがある。これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
FCAジャパン お客様相談センター ジープ
車両検索:http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/search/index.php
0120-712-812
受付時間:9:00~21:00(無休)
車両検索:http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/search/index.php
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ