事業者: |
FCAジャパン株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
ジープ・グランド チェロキー、ジープ・コマンダー、クライスラー 300C、クライスラー 300C SRT8、ダッジ チャージャー R/T、ダッジ チャージャー SRT8 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
イグニッションキーかぎ鍵カギモジュール設計不良キーホルダーシャフト電源遮断エンジン停止パワーステアリングパワステエアバッグエアバック作動不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/chryslergroup_recall/... http://www.mlit.go.jp/common/001212031.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
FCAジャパン お客様相談センター ジープ
車両検索:http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/search/index.php
0120-712-812
受付時間:9:00~21:00(無休)
車両検索:http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/search/index.php
対象
型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
---|---|---|---|
不明 | ジープ・グランドチェロキー | 1J8HD78308Y106436~1J8HD783X8Y122885 | 45 |
不明 | ジープ・コマンダー | 1J8H158N08Y105012 | 1 |
ABA-LX35 | 300C | 1C3H9E3G08Y122325~1C3H9E3GX8Y125085 | 49 |
ABA-LX5 | 300C | 1C3H8E3H08Y121929~1C3H9E3HX8Y122146 | 44 |
不明 | 300C SRT8 | 1C3H9E3W08Y109596~1C3H9E3W98Y109595 | 15 |
不明 | チャージャーR/T | 2B3LA53H08H137859~2B3LA53HX8H137965 | 77 |
不明 | チャージャーSRT8 | 2B3LA73W08H137919~2B3LA73WX8H149754 | 123 |
3型式 | 6車種 | 輸入期間の全体の範囲 :2007/11/01~2008/12/04 | 計354台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
※対象車の輸入期間は購入時期とは異なる
※対象に含まれるかどうかは、購入先正規ディーラーまたは最寄りのFCAジャパン指定サービス工場に問い合せ
対処方法
イグニッションキーモジュールを対策品に交換
内容
6車種の始動装置(イグニッションキーモジュール)に不具合があり、走行中にエンジンが停止したりエアバッグが開かないなどの恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。イグニッションキーモジュールの設計が不適切なため、キーポジションを保持する力が不足しているものがある。そのため、イグニッションキーにキーホルダー等を取り付けた場合、キーホルダーの重さにより、キーシャフトが"ON"から"ACC"側に動き、車両の電源が遮断され、最悪の場合、走行中にエンジンが停止するとともに、パワーステアリング等が機能せず、運転操作に支障をきたす恐れがある。また、車両の電源が遮断された状態で事故を起こした場合、エアバッグが展開しない恐れがある。これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
FCAジャパン お客様相談センター ジープ
車両検索:http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/search/index.php
0120-712-812
受付時間:9:00~21:00(無休)
車両検索:http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/search/index.php
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ