事業者: |
マツダ株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
キャロル |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ワイパーモーターモータ防水不良構造不良腐食作動不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/665/88/004698.html http://www.mlit.go.jp/common/001201722.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
マツダ | DBA-HB25S | キャロル | HB25S-700008 ~ HB25S-734859 | 31,908 |
DBA-HB35S | HB35S-100001 ~ HB35S-100313 | 306 | ||
計2型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2009/12/15~2012/12/03 | 計32,214台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
ワイパーモーターを対策品と交換
内容
「キャロル」の窓ふき器(フロントワイパーモーター)に不具合があり、ワイパーが作動しなくなる恐れがあるとして、車両供給元のスズキより国土交通省にリコールを届け出た。フロントワイパーで、モーターの防水構造が不適切なため、外部からの水がモーター内部に浸入し、モーター内部の部品が腐食することがある。そのまま使用を続けると腐食が進行し、最悪の場合、ワイパーが作動しなくなる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ