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ID:32017
発表
2017/02/23
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リコール

日産 2車種 走行不能や駐車中動き出す恐れ


NISSAN 「2車種(四輪駆動車) 動力伝達装置(インターミディエイトシャフト)」

事業者:

日産自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

ピノ、モコ

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3992.html
http://www.mlit.go.jp/common/001173506.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日産自動車 お客さま相談室

0120-315-232

受付時間:9:00~17:00(年末年始除)


車両検索:http://www.nissan.co.jp/RECALL/search.html
対象
型式 通称名 車台番号の範囲 対象台数
CBA-HC24S ピノ HC24S-250330~HC24S-251876 1,546台
DBA-HC24S HC24S-604534~HC24S-624687 1,148台
CBA-MG22S モコ MG22S-626889~MG22S-641067 734台
DBA-MG22S MG22S-261240~MG22S-299099 4,985台
MG22S-310004~MG22S-333712 2,125台
計4型式 計2車種 製作期間全体の範囲:2008/09/19~2009/10/19 計10,538台


車両製造後、修理で対象部品が組み付けられた車両
型式 通称名 車台番号の範囲 対象台数
DBA-MG22S モコ MG22S-152176 1台
      計1台

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は購入先販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
※車台番号は車検証に印刷
対処方法
トランスファ内のインターミディエイトシャフトを対策品と交換
内容
「ピノ」「モコ」の四輪駆動車で、動力伝達装置(インターミディエイトシャフト)に不具合があり、走行不能や駐車中に車両が動き出す恐れがあるとして、車両供給元のスズキより国土交通省にリコールを届け出た。四輪駆動車のトランスファで、トランスファ内のインターミディエイトシャフトの設計が不適切なため、右側ドライブシャフトが正しく嵌合していないものがある。そのため、段差乗り越え等の大きな衝撃が加えられた場合、ドライブシャフトが抜け、異音、オイル漏れの発生や加速不良となり、最悪の場合、走行不能や駐車中に車両が動き出す恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日産自動車 お客さま相談室

0120-315-232

受付時間:9:00~17:00(年末年始除)


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