事業者: |
日産自動車株式会社![]() |
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製品: |
ピノ、モコ |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
日産ニッサン四輪駆動四駆4WDトランスファトランスファーシャフト設計不良異音オイル漏れ加速不良走行不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3992.html http://www.mlit.go.jp/common/001173506.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
CBA-HC24S | ピノ | HC24S-250330~HC24S-251876 | 1,546台 |
DBA-HC24S | HC24S-604534~HC24S-624687 | 1,148台 | |
CBA-MG22S | モコ | MG22S-626889~MG22S-641067 | 734台 |
DBA-MG22S | MG22S-261240~MG22S-299099 | 4,985台 | |
MG22S-310004~MG22S-333712 | 2,125台 | ||
計4型式 | 計2車種 | 製作期間全体の範囲:2008/09/19~2009/10/19 | 計10,538台 |

車両製造後、修理で対象部品が組み付けられた車両
型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
DBA-MG22S | モコ | MG22S-152176 | 1台 |
計1台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は購入先販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
※車台番号は車検証に印刷
対処方法
トランスファ内のインターミディエイトシャフトを対策品と交換
内容
「ピノ」「モコ」の四輪駆動車で、動力伝達装置(インターミディエイトシャフト)に不具合があり、走行不能や駐車中に車両が動き出す恐れがあるとして、車両供給元のスズキより国土交通省にリコールを届け出た。四輪駆動車のトランスファで、トランスファ内のインターミディエイトシャフトの設計が不適切なため、右側ドライブシャフトが正しく嵌合していないものがある。そのため、段差乗り越え等の大きな衝撃が加えられた場合、ドライブシャフトが抜け、異音、オイル漏れの発生や加速不良となり、最悪の場合、走行不能や駐車中に車両が動き出す恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
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