事業者: |
株式会社SUBARU連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
エクシーガ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
スバル富士重工富士重エアバッグエアバックインフレータインフレーター膨張装置ガス発生剤劣化破損国土交通省国交省タカタ |
重要なお知らせ: |
http://www.fhi.co.jp/press/recall/2016_11_25_3240/ http://www.fhi.co.jp/recall/airbag/ http://www.mlit.go.jp/common/001153006.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・SUBARUリコールお問い合せダイヤル(リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等)
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUお客様センター
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://recall.fhi.co.jp/lqsb/
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUお客様センター
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://recall.fhi.co.jp/lqsb/
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
スバル | DBA-YA4 | エクシーガ | YA4- 002001~YA4- 009622 | 6,779 |
DBA-YA5 | YA5- 002001~YA5- 017183 | 7,458 | ||
DBA-YA9 | YA9- 002003~YA9- 002183 | 180 | ||
CBA-YA5 | YA5- 002002~YA5- 017184 | 6,251 | ||
計4型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2008/05/26~2009/12/26 | 計20,668台 |
※対象車の車台番号及び製作期間の範囲には対象とならない車両も含まれる場合があるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
対処方法
助手席用エアバッグモジュールを対策品に交換
※部品が供給できない場合は、暫定措置として助手席用エアバッグの機能を停止し、助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示
※部品が供給できない場合は、暫定措置として助手席用エアバッグの機能を停止し、助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示
内容
「エクシーガ」の助手席用エアバッグについて、国土交通省にリコールを届け出た。助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)で、ガス発生剤の吸湿防止が不適切なため、温度及び湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある。このため、エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損する恐れがある。これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・SUBARUリコールお問い合せダイヤル(リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等)
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUお客様センター
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://recall.fhi.co.jp/lqsb/
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUお客様センター
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://recall.fhi.co.jp/lqsb/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ