事業者: |
トヨタ自動車株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
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製品: |
ハイエース、レジアスエース、トヨタ救急車 |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
トヨタ豊田変速機シフトレバーシフトレバー支点強度不足摩耗ガタ走行不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://toyota.jp/recall/2016/1124_1.html http://www.mlit.go.jp/common/001153404.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
トヨタ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
0800-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
対象
型式 | 通称名 | 車台番号 | 対象台数 |
ADF-KDH201V LDF-KDH201V ADF-KDH201K LDF-KDH201K ADF-KDH201K改 LDF-KDH201K改 |
ハイエース レジアスエース |
KDH201-0052590~KDH201-0094954 | 19,984 |
KDH201-5004229~KDH201-5009192 | 3,034 | ||
ADF-KDH206V LDF-KDH206V ADF-KDH206K LDF-KDH206K ADF-KDH206K改 LDF-KDH206K改 |
KDH206-6001921~KDH206-6004897 | 2,093 | |
KDH206-8022223~KDH206-8047022 | 18,835 | ||
ADF-KDH211K LDF-KDH211K |
KDH211-8002561~KDH211-8003832 | 1,198 | |
ADF-KDH221K LDF-KDH221K |
KDH221-0005888~KDH221-0009251 | 1,221 | |
ADF-KDH223B LDF-KDH223B ADF-KDH223B改 LDF-KDH223B改 |
KDH223-0007642~KDH223-0013313 | 1,378 | |
CBF-TRH211K | TRH211-8002524~TRH211-8004194 | 1,553 | |
CBF-TRH216K | TRH216-8002432~TRH216-8003931 | 1,292 | |
CBF-TRH221K | TRH221-0019401~TRH221-0032388 | 2,155 | |
CBF-TRH223B CBF-TRH223B改 |
TRH223-6076900~TRH223-6124208 | 1,642 | |
CBF-TRH226K | TRH226-0007162~TRH226-0010138 | 1,888 | |
CBF-TRH228B CBF-TRH228B改 |
TRH228-0002974~TRH228-0004660 | 1,548 | |
CBA-TRH214W | ハイエース | TRH214-0017716~TRH214-0027823 | 8,340 |
CBA-TRH219W | TRH219-0009593~TRH219-0014547 | 4,604 | |
CBA-TRH224W CBA-TRH224W改 |
TRH224-0007594~TRH224-0010056 | 1,778 | |
CBA-TRH229W CBA-TRH229W改 |
TRH229-0004961~TRH229-0006290 | 1,229 | |
CBF-TRH221S | トヨタ救急車 | TRH221-0019438~TRH221-0032468 | 147 |
CBF-TRH226S | TRH226-0007229~TRH226-0010149 | 889 | |
計36型式 | 計3車種 | 製作期間の全体の範囲:2009/12/08~2012/04/26 | 計74,808台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りのトヨタ販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
自動変速機の油路切替レバーを対策品に交換
内容
「ハイエース」「レジアスエース」「トヨタ救急車」の動力伝達装置(自動変速機)に不具合があり、走行不能になるなどの恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。自動変速機で、シフトレバーに連結している油路切替レバー支点部の強度が不足しているため、想定外の素早いシフト操作を繰り返すと支点部が摩耗してガタが生じることがある。そのため、シフト位置に応じた油路の切替えができなくなり、走行不能になったり、Pレンジ以外で前進や後退する恐れがある。これまでに不具合が6件、事故はない。(R+編集部)
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