事業者: |
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製品: |
クライスラー 300 シフトレバー構造不具合 |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
変速機動力伝達装置シフトレバーPレンジパーキング誤認駐車ブレーキクライスラーCHRYSLER国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/chryslergroup_recall/... http://www.mlit.go.jp/common/001148409.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
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ABA-LX36 | 300 | 2C3CCATG0DH523897~2C3CCAYGXDH662573 | 1,422 |
1型式 | 1車種 | 輸入期間の全体の範囲:2012/07/03~2013/08/26 | 計1,422台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
※対象車の輸入期間は購入時期とは異なる
※対象に含まれるかどうかは、購入先正規ディーラーもしくは最寄りのFCAジャパン指定サービス工場へ問い合せ
対処方法
車両のコントロールモジュールの制御プログラムを書き換えて、特定の条件で自動的にPレンジにシフトするオートパーク機能を追加するとともに、オートパーク機能に関わる取扱説明書の追補を発行し、ユーザーに配布
内容
クライスラー「300」の動力伝達装置(シフトレバー)に不具合があり、意図せず車両が動き出す恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。変速機のシフトレバーが、シフトポジション選択後に中央位置に戻る構造のため、車両が停止する前にPレンジにシフトしようとしてもできないが、運転者は、Pレンジにシフトしたものと誤認することがある。そのため、駐車ブレーキをかけずに車外に出ると車両が動き出す恐れがある。これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
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