事業者: |
三菱マヒンドラ農機株式会社![]() |
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製品: |
トラクタ7車種 |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
三菱マヒンドラトラクタトラクター動力伝達装置リヤアクスルシャフト後輪車軸後車軸シャフト車軸強度不足亀裂ひびヒビ折損走行不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://www.mam.co.jp/info/cms/20160909.pdf http://www.mlit.go.jp/common/001145065.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱マヒンドラ農機 品質統括部
0852-52-3030
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
三菱 | SA-GX46 | GX40 | T46D-50152~T46D-50276 | 125 |
GX46 | T46D-60207~T46D-60304 | 98 | ||
SB-GX50 | GX50 | T50C-50361~T50C-50792 | 432 | |
EDM-GT46E | GX460 | T46E-50011~T46E-50168 | 158 | |
GX461 | T46E-55011~T46E-55248 | 238 | ||
KDN-GT51A | GX510 | T51A-50011~T51A-50402 | 391 | |
GX511 | T51A-55011~T51A-55487 | 477 | ||
計4型式 | 計7車種 | 製作期間の全体の範囲:2006/01/30~2014/05/08 | 計1,919台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
リヤアクスルシャフトを対策品に交換
内容
トラクタ7車種の動力伝達装置(リヤアクスルシャフト)に不具合があり、走行できなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。農耕トラクタのリヤアクスルシャフトで、シャフトの熱処理が不適切なため、圃場の作業時等の高負荷時にシャフトに亀裂が生じることがある。そのままの状態で使用を続けると亀裂が進展し、最悪の場合、シャフトが折損して走行不能となる恐れがある。これまでに不具合が8件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱マヒンドラ農機 品質統括部
0852-52-3030
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