事業者: |
いすゞ自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
いすゞガーラ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
いすずいすゞバストランスミッション動力伝達装置シフトシフトユニットハウジング亀裂ひびヒビオイル漏れ焼き付き走行不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.isuzu.co.jp/recall/l133500.html http://www.mlit.go.jp/common/001136370.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
0120-119-113
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休日除)
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
いすゞ | ADG-RU8JHAJ BDG-RU8JHAJ |
いすゞガーラ | RU8JHA-60011~RU8JHA-60165 | 155 |
LDG-RU8JHBJ SDG-RU8JHBJ |
RU8JHB-60011~RU8JHB-60209 | 199 | ||
計4型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2006/02/01~2015/02/17 | 計354台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
・シフトユニットに固定金具を追加
・ハウジングの亀裂を点検し、亀裂が生じていた場合はシフトユニット一式を新品に交換
・ハウジングの亀裂を点検し、亀裂が生じていた場合はシフトユニット一式を新品に交換
内容
「いすゞガーラ」の動力伝達装置(シフトユニット)に不具合があり、走行できなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。大型バスのトランスミッションで、高負荷の特定のエンジン回転でシフトユニットハウジングが共振し、ハウジングに亀裂が入ることがある。そのまま使用を続けると、亀裂部よりオイルが漏れ、最悪の場合、トランスミッションが焼き付き、走行不能となる恐れがある。これまでに不具合が5件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
0120-119-113
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休日除)
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ