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製品: |
バネット |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
日産ニッサンエアバッグエアバックインフレータインフレーター膨張装置ガス発生装置ガス発生剤劣化破損飛散国土交通省国交省タカタ |
重要なお知らせ: |
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3839.html http://www.nissan.co.jp/RECALL/airbag.html http://www.mlit.go.jp/common/001136508.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
ABF-SKP2VN | バネット | SKP2VN-100001~SKP2VN-200107 | 165台 |
ABF-SKP2MN | SKP2MN-100001~SKP2MN-206553 | 9,080台 | |
ABF-SKP2TN | SKP2TN-100001~SKP2TN-117758 | 17,757台 | |
ABF-SKP2LN | SKP2LN-100001~SKP2LN-103705 | 3,705台 | |
計4型式 | 計1車種 | 製作期間全体の範囲:2010/08/06~2016/01/06 | 計30,707台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は購入先販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
※車台番号は車検証に印刷
対処方法
助手席側エアバッグのインフレータを交換用部品が準備できた段階で、年式の古い車両から対策品と順次交換
※交換用部品の準備に時間を要することから、部品が供給できない場合は暫定措置として助手席用エアバッグの機能を停止するとともに、助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示
※交換用部品の準備に時間を要することから、部品が供給できない場合は暫定措置として助手席用エアバッグの機能を停止するとともに、助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示
内容
「バネット」の助手席用エアバッグについて、車両供給元のマツダより国土交通省にリコールを届け出た。助手席側エアバッグのインフレータ(ガス発生装置)で、ガス発生剤が湿気のある状態で長期間の温度変化にさらされると劣化することがある。このため、エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損して構成部品が飛散し、乗員が負傷する恐れがある。(R+編集部)
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