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製品: |
バネット |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国土交通省飛散破損劣化ガス発生剤ガス発生装置膨張装置インフレーターインフレータエアバックエアバッグニッサン日産国交省タカタ |
重要なお知らせ: |
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3838.html http://www.nissan.co.jp/RECALL/airbag.html http://www.mlit.go.jp/common/001136757.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
ABF-SKP2VN | バネット | SKP2VN-200080~SKP2VN-200107 | 28台 |
ABF-SKP2MN | SKP2MN-204542~SKP2MN-206553 | 2,012台 | |
ABF-SKP2TN | SKP2TN-113845~SKP2TN-117758 | 3,914台 | |
ABF-SKP2LN | SKP2LN-102873~ SKP2LN-103705 | 833台 | |
計4型式 | 計1車種 | 製作期間全体の範囲:2015/01/05~2016/01/06 | 計6,787台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は購入先販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
※車台番号は車検証に印刷
対処方法
運転席側エアバッグのインフレータを対策品に交換
※交換用部品の準備に時間を要することから、準備ができた段階で順次交換
※交換用部品の準備に時間を要することから、準備ができた段階で順次交換
内容
「バネット」の運転席用エアバッグについて、車両供給元のマツダより国土交通省にリコールを届け出た。運転席側エアバッグのインフレータ(ガス発生装置)で、ガス発生剤が湿気のある状態で長期間の温度変化にさらされると劣化することがある。このため、エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損して構成部品が飛散し、乗員が負傷する恐れがある。(R+編集部)
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