事業者: |
スズキ株式会社![]() |
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製品: |
スイフト 後輪ブレーキキャリパ |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国土交通省国交省ブレーキブレーキキャリパ液漏れ制動力低下警告灯 |
重要なお知らせ: |
http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2016/0519/ http://www.mlit.go.jp/common/001131747.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スズキ お客様相談室
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
0120-402-253
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
対象
型式 | 通称名 | 車台番号の範囲と製作期間 | 対象台数 |
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CBA-ZC32S | 「スイフト」 | ZC32S-306198~ZC32S-311216 2014/06/09~2015/10/16 |
5,012 |
DBA-ZC72S | ZC72S-330116~ZC72S-367953 2014/06/09~2015/10/16 |
8,123 | |
DBA-ZD72S | ZD72S-305230~ZD72S-311577 2014/06/09~2015/10/15 |
6,283 | |
計3型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2014/06/09~2015/10/16 | 計19,418台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
後輪のブレーキキャリパを良品に交換
内容
「スイフト」の後輪ブレーキキャリパに不具合があり、制動力が低下する恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。後輪のブレーキで、キャリパの製造が不適切なため、駐車ブレーキ用ピストンが収まる部分のシリンダ内径が大きいものがある。そのため、キャリパ内部のシール性が低く、密閉が保てずブレーキ液が漏れて警告灯が点灯し、最悪の場合、制動力が低下する恐れがある。これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スズキ お客様相談室
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
0120-402-253
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