• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:29207
発表
2016/01/21
コメントあり
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

ダイハツ タントスローパー仕様車 後部座席に不具合


DAIHATSU 「タント(スローパー仕様車) 改善対策」

事業者:

ダイハツ工業株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

タント(スローパー仕様車)

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99239.htm
http://www.mlit.go.jp/common/001116378.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ダイハツ工業 お客様相談室

0800-500-0182

受付時間:平9:00~19:00、土日祝9:00~17:00


車両検索:http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/search/recall_search.php
対象
車名 型式 通称名 車台番号(シリアル番号)の範囲 対象台数 備考
ダイハツ DBA-L375S改 タント L375S-0059938~L375S-0693763
12,468台
スローパー
仕様車
  計1型式 計1車種 製作期間の全体の範囲:2008/06/06~2014/06/10 計12,468台  

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りのダイハツ販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
ストッパを対策品と交換するとともに、フロアパネルにゴム板を追加
内容
「タント」のスローパー仕様車で後部座席に不具合があり、ケガをする恐れがあるとして、国土交通省に改善対策を届け出た。車椅子乗降用スロープ装着車の後部座席で、格納用ストッパの設計が不適切なため、後部座席間を移動する際等に当該格納用ストッパにふくらはぎが当たり、皮膚裂傷を起こす恐れがある。これまでに不具合・事故が2件報告されている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ダイハツ工業 お客様相談室

0800-500-0182

受付時間:平9:00~19:00、土日祝9:00~17:00


車両検索:http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/search/recall_search.php
よく見られているリコール情報
コメント

  • 荷室を広く使えるユーザビリティ向上が各メーカーでなされていますが、やはり安全性の確保も大切なポイントと思います。

    yamacmt

    16/02/03 09:37


「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.