事業者: |
日産自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
ノート |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国交省国土交通省点火コイル再始動不能エンストニッサン日産 |
重要なお知らせ: |
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3732.html http://www.mlit.go.jp/common/001116271.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
DBA-E12 | ノート | E12-349877~E12-440086 | 26,669台 |
計1型式 | 計1車種 | 製作期間全体の範囲2015/04/07~2015/12/07 | 合計 26,669台 |
車両製造後、修理で対象となる部品が組付けられた車両
型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象車の製作期間 | 対象台数 |
DBA-E12 | ノート | E12-001897~E12-230379 | 2012/08/02~2014/04/03 | 56台 |
交換修理用部品として出荷し、組付けられた車両が特定できないもの
製品名 | 部品番号 | 対象部品数 | 備考 | |
イグニッションコイル | 22448-3HD0B | 2015/04/20~2015/12/08 | 123個 | DBA-E12 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は購入した販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
※車台番号は車検証に印刷
対処方法
点火コイルを対策品と交換
内容
「ノート」の過給機付きエンジン点火コイルに不具合があり、走行中エンストして再始動不能となる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。過給機付きエンジン点火コイルの耐久性不足で、通電による発熱等の繰り返しにより内部素子が破損することがある。使用を続けると、点火コイルが点火できずエンジンが失火して加速不良となり、最悪の場合、走行中エンストして再始動不能となる恐れがある。不具合件数は144件、事故はなし。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ