事業者: |
マツダ株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
デミオ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
マニュアルトランスミッションマニュアルMTクラッチリザーブホースOリング亀裂ひびヒビオイル漏れ変速不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/724/99/004640.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
問い合せフォーム:https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
問い合せフォーム:https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 | 備考 |
マツダ | DBA-DJ3FS | デミオ | DJ3FS-100051~DJ3FS-106388 | 84 | マニュアル トランス ミッション車 |
LDA-DJ5FS | DJ5FS-100044~DJ5FS-100218 | 11 | |||
計2型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2014/07/11~2014/10/10 | 計95台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
クラッチリザーブホースを良品と交換
内容
「デミオ」のクラッチリザーブホースに不具合があり、変速できなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。マニュアルトランスミッション仕様車のクラッチリザーブホースで、接続部のOリングの材質が不適切なものがある。そのため、長期使用により当該Oリングに亀裂が発生してオイルが漏れ、最悪の場合、変速できなくなる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
問い合せフォーム:https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
問い合せフォーム:https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ