• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:26602
発表
2015/01/19
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

回収&交換

SnapLite用電源アダプタ一部 プラグ外れる恐れ


PFU 「SnapLite用 電源アダプタ」 交換

事業者:

株式会社PFU

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

SnapLite用 電源アダプタ

ジャンル: 家電 関連ワード:

重要なお知らせ: http://snaplite.jp/news/20150119.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
PFU 電源アダプタ交換対応専用窓口

0120-37-0247

受付時間:9:00~17:00(日祝、年末年始、会社休日除)


メール:snap@pfu.fujitsu.com
交換申込(お客様情報入力画面):https://www.pfu.fujitsu.com/registration/snaplite/important/adapter01.html
【入力事項】
・SnapLite製造番号(SER.NO.)
※SnapLite底面ラベルを確認
・氏名/ふりがな
・郵便番号/住所
・電話番号
対象
製品:SnapLite用 電源アダプタ
※プラグ部分下に「Tenwei」の表示があるもの
対処方法
交換
【手順】
(1)製品の使用を控え、専用フォームから申込
(2)新しい電源アダプタを送付(手元の電源アダプタ返却用の梱包袋を同梱)
※PFUダイレクトのAmazon店、楽天店で購入した場合は、個別に新しい電源アダプタを送付
※交換品は2~3日中に届く予定。万が一届かない場合は、お客様情報入力画面から必要事項を送信

【電源プラグが抜け落ちた際の対処方法】
●壁コンセントの場合
対象コンセントの安全ブレーカーをOFF(切)にして、念のため絶縁体のついたペンチで引き抜く
※ブレーカーの操作方法に関して不明な点は、契約している電力会社に問い合せ
●延長コード/テーブルタップの場合
延長コード/テーブルタップをコンセントから引き抜き、念のため絶縁体のついたペンチで引き抜く
内容
「SnapLite(スナップライト)」用の電源アダプタで、プラグ部分 (金属製の差し込み部分) が外れて電源コンセント内に残り、感電の原因となる可能性があることから、新しい電源アダプタと無償交換する。プラグ部分の下に「Tenwei」の表示があるものが対象。既に流通している製品のごく一部にこの問題が発生したと報告されているが、現時点で人体に危害が及んだとの報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
PFU 電源アダプタ交換対応専用窓口

0120-37-0247

受付時間:9:00~17:00(日祝、年末年始、会社休日除)


メール:snap@pfu.fujitsu.com
交換申込(お客様情報入力画面):https://www.pfu.fujitsu.com/registration/snaplite/important/adapter01.html
【入力事項】
・SnapLite製造番号(SER.NO.)
※SnapLite底面ラベルを確認
・氏名/ふりがな
・郵便番号/住所
・電話番号
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.