事業者: |
キヤノン株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
EF200mm F2L IS USM,EF800mm F5.6L IS USM |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
異音一眼レフデジカメデジタル一眼レフデジカメカメラレンズキャノン |
重要なお知らせ: |
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/120417ef200ef8... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
キヤノン お客様相談センター
050-555-90002
受付時間:平日9:00~20:00、土・日・祝日10:00~17:00(01/01~01/03を除く)
050-555-90002
受付時間:平日9:00~20:00、土・日・祝日10:00~17:00(01/01~01/03を除く)
対象
品名:EF200mm F2L IS USM、EF800mm F5.6L IS USM
※「EOS 5D Mark III」以外のカメラでは、この問題は発生しない
※上記製品のレンズマウント部に印字している英数字の5桁目・6桁目が以下のものが対象
・EF200mm F2L IS USM:左から5桁目・6桁目の数字が00、01、 02
・EF800mm F5.6L IS USM:左から5桁目・6桁目の数字が00、01、02、03、04、05、06
※「EOS 5D Mark III」以外のカメラでは、この問題は発生しない
※上記製品のレンズマウント部に印字している英数字の5桁目・6桁目が以下のものが対象
・EF200mm F2L IS USM:左から5桁目・6桁目の数字が00、01、 02
・EF800mm F5.6L IS USM:左から5桁目・6桁目の数字が00、01、02、03、04、05、06
対処方法
現象が発生した場合は点検・修理
製品をキヤノンサービスセンター・修理センターに直接持参、または修理センターへ郵送・宅配で送付(着払い)
※預り期間は1週間程度
【送付時の注意】
・使用説明書やレンズフードなどの付属品は手元に保管し、ダストキャップ、レンズキャップをレンズに装着の上、対象製品のみを送る
・輸送中の衝撃やトラブルから製品を守るため、緩衝材を入れるなどして充分梱包する
・送り主の住所、氏名、電話番号と点検を希望する現象(5DMK3との組み合せによるIS作動時の異音)を記載したメモを同封
・配達記録の残る宅配便か郵便小包で送付し、発送控えを手元に保管
製品をキヤノンサービスセンター・修理センターに直接持参、または修理センターへ郵送・宅配で送付(着払い)
※預り期間は1週間程度
【送付時の注意】
・使用説明書やレンズフードなどの付属品は手元に保管し、ダストキャップ、レンズキャップをレンズに装着の上、対象製品のみを送る
・輸送中の衝撃やトラブルから製品を守るため、緩衝材を入れるなどして充分梱包する
・送り主の住所、氏名、電話番号と点検を希望する現象(5DMK3との組み合せによるIS作動時の異音)を記載したメモを同封
・配達記録の残る宅配便か郵便小包で送付し、発送控えを手元に保管
内容
一眼レフカメラ用単焦点望遠レンズ「EF200mm F2L IS USM」または一部の「EF800mm F5.6L IS USM」で、レンズを「EOS 5D Mark III」に取り付け、IS設定をONでAFを行った際、レンズのIS作動に連動し異音が発生することが判明。現象が発生した場合は、無償で点検・修理する。異音がしても、撮影した画像に影響はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
キヤノン お客様相談センター
050-555-90002
受付時間:平日9:00~20:00、土・日・祝日10:00~17:00(01/01~01/03を除く)
050-555-90002
受付時間:平日9:00~20:00、土・日・祝日10:00~17:00(01/01~01/03を除く)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ