• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

回収謝礼金規約

ユーザ登録の利用規約

第1条:謝礼金の支払い主体
謝礼金の支払いは、リコールプラス(運営企業:株式会社ディー・ウォーク・クリエイション)が独自に行うものです。回収を実施しているメーカーとは関係ありません。

第2条:参加資格
 ・回収製品をお持ちの方であれば個人、法人を問いません。回収製品の所有者情報をメーカーに提供するため、所有者情報をメーカーへ提供することに同意する場合のみ参加できます。
 ・所有者情報には次の項目が含まれます。氏名、電話番号、住所等、メーカーが回収のために必要とする情報。
 ・リコールプラス受付センターにお電話した時点で、本規約に同意したものとします。

第3条:謝礼金の金額と金額の変更
謝礼金の金額はリコールプラスが決定します。謝礼金の金額を予告なく変更する場合がありますが、 お支払いする金額は受付時に明示されている金額となります。金額が変更されても差額をお支払いすることはありません。

第4条:回収製品の確認と受付
回収製品の型番、ロット番号等、回収製品であることが明らかな場合にのみ情報を受付ます。回収製品かどうかを判断するための情報が不鮮明などの理由により、回収製品であることが判断できない場合は受付しません。
回収製品の情報の受付は平日(9:00-16:30)とします。通話料は発信者負担です。
 
第5条:謝礼金の支払い
 ・謝礼金はリコールプラスが回収品の所有者情報を受付、メーカーに所有者情報を提供後、回収製品の回収が確認された場合のみお支払いします。
 ・回収確認後、謝礼金支払口座申請のメールをお出しします。振込時に支払口座が存在しない、又は申請時の誤りで支払いできなかった場合、謝礼金を放棄したものとします。
 ・お電話いただいた時点でPlus会員の方は、謝礼金を明示金額の1.5倍とします。ただし、謝礼金振込時に会員でない場合や、受付から振込時の間に途中退会し、再び会員になられた方の場合、1.5倍は適用されません。
 ・謝礼金の支払いは、回収確認を毎月20日で締めきり、翌々翌月末に銀行振込で行います。金融機関が休日の場合、直後の営業日とします。その他の方法での支払は行いません。
 例)2011年9月20日迄に回収完了が確認された場合
    2012年1月4日振込

第6条:回収製品であった場合の使用中止
回収製品であると確認できた場合は、ただちに使用を中止してください。回収情報受付後の使用により、事故等が発生した場合、リコールプラスは一切責任を負いません。

第7条:謝礼金の終了
謝礼金事案はリコールプラスの判断で予告なく終了する場合があります。終了後は謝礼金対象でなくなります。

第8条:本規約の改定
本規約は、予告なく変更される場合があります。


以上
「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.