事業者: |
株式会社ヨコモ![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
ドリフトパッケージDRB ベルトテンション調整カム |
||
ジャンル: | 日用品 | 関連ワード: |
ラジコンラジコンカードリフトパッケージDRB加工不足加工不良 |
重要なお知らせ: |
http://www.teamyokomo.com/jpn/news/order_sheet/10/100903_drb... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
(株)ヨコモ アフターサービス部
TEL:03-5613-7553
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
TEL:03-5613-7553
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
対象
ドリフトパッケージDRB(ベルトテンション調整カム)
2010/08末発送分の第1ロットのキットが対象
2010/08末発送分の第1ロットのキットが対象
対処方法
正規部品(良品)送付
・該当キットの購入者はユーザー登録ハガキをヨコモに送付
・該当キットを在庫している販売店はヨコモ営業部まで至急連絡
・該当キットの購入者はユーザー登録ハガキをヨコモに送付
・該当キットを在庫している販売店はヨコモ営業部まで至急連絡
内容
(株)ヨコモは、2010/08末に発売した「ドリフトパッケージDRB」のベルトテンション調整カムに加工不足があることが判明した。
本来「DRB」のベルトテンション調整カムには、周囲に位置決め用の凹部が数か所あり、バルクヘッド内に配されたスプリングとボールで位置決めがしやすい構造を採用しているが、今回第1ロットのキットに入っていた調整カムには片側の凹みが加工されていなかった。そのまま使用しても走行に支障はないとのことだが、同社は対象製品の購入者に対し、正規部品(良品)を送付するとしている。(R+編集部)
本来「DRB」のベルトテンション調整カムには、周囲に位置決め用の凹部が数か所あり、バルクヘッド内に配されたスプリングとボールで位置決めがしやすい構造を採用しているが、今回第1ロットのキットに入っていた調整カムには片側の凹みが加工されていなかった。そのまま使用しても走行に支障はないとのことだが、同社は対象製品の購入者に対し、正規部品(良品)を送付するとしている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
(株)ヨコモ アフターサービス部
TEL:03-5613-7553
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
TEL:03-5613-7553
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ