| 事業者: | 
          エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 | 
      ||
|---|---|---|---|
| 製品: | 
          OCNダイヤルアクセスサービス | 
      ||
| ジャンル: | 家電 | 関連ワード: | 
              NTTOCNダイヤルアクセスダイヤルアップ誤請求 | 
      
| 重要なお知らせ: | 
            
              http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20090824.html | 
        ||
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
          
              
              ビリングカスタマセンタ
0120-506-377
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を含む)
          
        0120-506-377
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を含む)
対象
        
          OCNダイヤルアクセスサービス
・2009/02~2009/07末まで(利用記録から特定した数)
過大請求:15,500契約 合計約22万円
過少請求:14,389契約 合計約20万円
・2008/01~2009/01末まで(過大請求の可能性のある利用者の総数)
過大請求:最大107,116契約(上記15,500契約を含む) 合計約559万円
        
          ・2009/02~2009/07末まで(利用記録から特定した数)
過大請求:15,500契約 合計約22万円
過少請求:14,389契約 合計約20万円
・2008/01~2009/01末まで(過大請求の可能性のある利用者の総数)
過大請求:最大107,116契約(上記15,500契約を含む) 合計約559万円
対処方法
          
            対象者には個別に案内。過大請求分は2009/10請求分(2009/09利用分)より差し引き
          
        内容
        
          
          
          NTTコミュニケーションズ(株)は、同社が提供するOCNダイヤルアクセスサービスで、接続通信時間を計測している装置の不具合により、一部利用者に対し料金の誤請求(過大請求、過少請求)が発生していたことが判明したため、過大請求分について差額を返金する。過少請求した利用者に対しては代金の請求はしない。(R+編集部)
        
    
    
    
        
  
      
          
          ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
          
              
              ビリングカスタマセンタ
0120-506-377
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を含む)
          
      
  
      0120-506-377
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を含む)
よく見られているリコール情報
      [PR]▲画面トップへ
        








