• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:10279
発表
2009/08/24
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

返金

OCNダイヤルアクセスサービスで料金誤請求


NTT Communications 「OCNダイヤルアクセスサービス 料金誤請求」 返金

事業者:

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

OCNダイヤルアクセスサービス

ジャンル: 家電 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20090824.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ビリングカスタマセンタ
0120-506-377
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を含む)
対象
OCNダイヤルアクセスサービス

・2009/02~2009/07末まで(利用記録から特定した数)
過大請求:15,500契約 合計約22万円
過少請求:14,389契約 合計約20万円 

・2008/01~2009/01末まで(過大請求の可能性のある利用者の総数)
過大請求:最大107,116契約(上記15,500契約を含む) 合計約559万円
対処方法
対象者には個別に案内。過大請求分は2009/10請求分(2009/09利用分)より差し引き
内容
NTTコミュニケーションズ(株)は、同社が提供するOCNダイヤルアクセスサービスで、接続通信時間を計測している装置の不具合により、一部利用者に対し料金の誤請求(過大請求、過少請求)が発生していたことが判明したため、過大請求分について差額を返金する。過少請求した利用者に対しては代金の請求はしない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ビリングカスタマセンタ
0120-506-377
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を含む)
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.