事業者: |
株式会社ルブルターニュ連絡先 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
La Pointe du Raz フルール・ド・カンペール缶(大)4種のビスケット |
||
販売期間: | 2023/11/21 ~ 2024/01/11 | ||
ジャンル: | 食品 | 関連ワード: |
ビスケットチョコレート&オレンジ賞味期限誤表示 |
重要なお知らせ: |
https://ifas.mhlw.go.jp/faspub/_link.do?i=IO_S020502&p=RCL20... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
株式会社ル ブルターニュ
メールアドレス:webshop@le-bretagne.com
03-3235-6455
受付時間:9:30~18:00(土・日・祝日は除く)
メールアドレス:webshop@le-bretagne.com
対象
【対象商品】
商品名:La Pointe du Raz フルール・ド・カンペール缶(大)4種のビスケット
内容量:480g
形態 :缶入り
【JANコード】 JANコード:4540656001137
【賞味期限】チョコレート&オレンジ 2024年8月31日と誤表示
下記①及び②の合計販売数16個のうち、12個が誤表示で販売済み。
①
販売地域:オンラインショップ
販売先 :当社直営ル ブルターニュ オンラインショップで消費者向けに小売り
販売日 :2023年11月21日から2024年1月10日まで
販売数量:7個
②
販売地域:東京都内
販売先 :当社直営レピスリー ル ブルターニュで消費者向けに小売り
販売日 :2023年12月2日から2024年1月11日まで
販売数量:9個
商品名:La Pointe du Raz フルール・ド・カンペール缶(大)4種のビスケット
内容量:480g
形態 :缶入り
【JANコード】 JANコード:4540656001137
【賞味期限】チョコレート&オレンジ 2024年8月31日と誤表示
下記①及び②の合計販売数16個のうち、12個が誤表示で販売済み。
①
販売地域:オンラインショップ
販売先 :当社直営ル ブルターニュ オンラインショップで消費者向けに小売り
販売日 :2023年11月21日から2024年1月10日まで
販売数量:7個
②
販売地域:東京都内
販売先 :当社直営レピスリー ル ブルターニュで消費者向けに小売り
販売日 :2023年12月2日から2024年1月11日まで
販売数量:9個
対処方法
【回収方法】
■料金着払いにて下記住所へ郵送
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-2 山本ビル501
株式会社ル ブルターニュ
問合せ先TEL:03-3235-6455
電話受付時間:9:30~18:00(土・日・祝日は除く)
メールアドレス:webshop@le-bretagne.com
【回収後の対応】
返金にて対応
■料金着払いにて下記住所へ郵送
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-2 山本ビル501
株式会社ル ブルターニュ
問合せ先TEL:03-3235-6455
電話受付時間:9:30~18:00(土・日・祝日は除く)
メールアドレス:webshop@le-bretagne.com
【回収後の対応】
返金にて対応
内容
①2023年11月21日から2024年1月10日に直営レピスリー ル ブルターニュ オンラインショップ ②2023年12月2日から2024年1月11日に直営レピスリー ル ブルターニュで販売した「La Pointe du Raz フルール・ド・カンペール缶(大)4種のビスケット」において、 ビスケット4種のうち、チョコレート&オレンジの賞味期限誤表示「一括表示の賞味期限:2024年8月31日 本来の賞味期限:2024年6月30日」が判明したため、回収する。これまで健康被害の報告はない。(リコールプラス編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
株式会社ル ブルターニュ
メールアドレス:webshop@le-bretagne.com
03-3235-6455
受付時間:9:30~18:00(土・日・祝日は除く)
メールアドレス:webshop@le-bretagne.com
よく見られているリコール情報
-
賞味期限の誤表示は、消費者にとって混乱を招く可能性があり、食品の安全性に関する誤解を生じさせる恐れがあります。
事業者は、誤表示が発覚した場合、速やかに自主回収を行い、行政機関への届出を行うことが必要となります。
事業者は、誤表示が判明した場合、迅速に情報を公開し、消費者への周知を徹底することが大切です。
また、回収プロセスを明確にし、消費者が容易に理解できるようにすることも必要でしょう。
再発防止策を講じ、品質管理体制を強化することにより、消費者の信頼を維持し、食品の安全性を確保する対応が望まれます。R+編集者:C
24/03/22 14:11
[PR]▲画面トップへ