事業者: |
株式会社亀屋万年堂連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
栗乃 |
||
販売期間: | 2023/12/04 ~ 2024/01/15 | ||
ジャンル: | 食品 | 関連ワード: |
栗乃シール不良カビ |
重要なお知らせ: |
https://ifas.mhlw.go.jp/faspub/_link.do?i=IO_S020502&p=RCL20... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
株式会社亀屋万年堂
0120-08-1312
受付時間:9:30-17:30(日を除く)
対象
【対象商品】
商品名:①栗乃(バラ) ②栗乃3個入 ③栗乃4個入
④栗乃8個入 ⑤栗乃12個入
内容量:①1個 ②3個 ③4個 ④8個 ⑤12個
形態 :①ピロー包装(プラ)②③④⑤箱詰め
【JANコード】【ロット番号】
①個包装
JANコード:4905425016666
ロット番号:8016、5817、6517
②栗乃3個入
JANコード:4905425106114
③栗乃4個入
JANコード:4905425280128
④栗乃8個入
JANコード:4905425106138
⑤栗乃12個入
JANコード:4905425106145
【賞味期限(個包装)】
ロット番号:8016
賞味期限 :24.01.29
賞味期限 :24.02.05
賞味期限 :24.02.09
賞味期限 :24.02.12
賞味期限 :24.02.14
ロット番号:5817
賞味期限 :24.02.14
賞味期限 :24.02.16
賞味期限 :24.02.18
賞味期限 :24.02.20
賞味期限 :24.02.23
ロット番号:6517
賞味期限 :24.02.13
賞味期限 :24.02.25
賞味期限 :24.02.27
賞味期限 :24.03.01
賞味期限 :24.03.05
【販売地域】・全国
【販売先】
・直営店舗:26店舗
・量販店:156店舗
【販売日】・12/4~1/15
【出荷数量】・70,230個
商品名:①栗乃(バラ) ②栗乃3個入 ③栗乃4個入
④栗乃8個入 ⑤栗乃12個入
内容量:①1個 ②3個 ③4個 ④8個 ⑤12個
形態 :①ピロー包装(プラ)②③④⑤箱詰め
【JANコード】【ロット番号】
①個包装
JANコード:4905425016666
ロット番号:8016、5817、6517
②栗乃3個入
JANコード:4905425106114
③栗乃4個入
JANコード:4905425280128
④栗乃8個入
JANコード:4905425106138
⑤栗乃12個入
JANコード:4905425106145
【賞味期限(個包装)】
ロット番号:8016
賞味期限 :24.01.29
賞味期限 :24.02.05
賞味期限 :24.02.09
賞味期限 :24.02.12
賞味期限 :24.02.14
ロット番号:5817
賞味期限 :24.02.14
賞味期限 :24.02.16
賞味期限 :24.02.18
賞味期限 :24.02.20
賞味期限 :24.02.23
ロット番号:6517
賞味期限 :24.02.13
賞味期限 :24.02.25
賞味期限 :24.02.27
賞味期限 :24.03.01
賞味期限 :24.03.05
【販売地域】・全国
【販売先】
・直営店舗:26店舗
・量販店:156店舗
【販売日】・12/4~1/15
【出荷数量】・70,230個
対処方法
【回収方法】
・料金着払いにて以下の住所まで郵送
株式会社亀屋万年堂
〒224-8524
神奈川県横浜市都筑区折本町470番地
問合せ先:フリーダイアル 0120-08-1312
受付日時:9:30-17:30(日を除く)
【回収後の対応】
・自社よりご連絡申し上げます。
・料金着払いにて以下の住所まで郵送
株式会社亀屋万年堂
〒224-8524
神奈川県横浜市都筑区折本町470番地
問合せ先:フリーダイアル 0120-08-1312
受付日時:9:30-17:30(日を除く)
【回収後の対応】
・自社よりご連絡申し上げます。
内容
12/4~1/15に、直営店舗:26店舗 ・量販店:156店舗 で販売した「栗乃」において、シール不良によるカビのおそれ が判明したため、回収する。これまで健康被害の報告はない。(リコールプラス編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
株式会社亀屋万年堂
0120-08-1312
受付時間:9:30-17:30(日を除く)
よく見られているリコール情報
-
このリコールは、シール不良によるカビのおそれがあるという、食品衛生法に違反する問題を抱えています。
これは、カビによってアフラトキシンなどの有害物質が生成される可能性があり、消費者の健康に悪影響を及ぼす恐れがあります。
事業者は、早急に原因究明と再発防止策を講じる必要があります。
事業者は、このリコールの原因となったシールの不良について、製造担当メーカーや印刷会社とともに調査し、再発防止策を立案する必要があります。
また、同様の不良が他の製品にも発生しないように、品質管理体制の見直しや改善を行う必要があります。R+編集者:C
24/01/17 11:13
[PR]▲画面トップへ