事業者: |
株式会社SUBARU![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
スバル インプレッサ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国交省国土交通省スバルインプレッサソフトウェア |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/R5348_ichiranhyo... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
SUBARUコール
車両検索: https://recall.subaru.co.jp/lqsb/
0120-052215
受付時間:9:00~17:00(平日) 9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝)
車両検索: https://recall.subaru.co.jp/lqsb/
対象
車名 | 型 式 | 通 称 名 | リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | リコール対象車の台数 |
スバル | 3BA-GU6 | 「インプレッサ」 | GU6-002018 ~ GU6-002259令和5年5月22日 ~ 令和5年6月14日 | 67 |
3BA-GU7 | GU7-002021 ~ GU7-002348令和5年5月22日 ~ 令和5年6月14日 | 77 | ||
(2型式) | (1車種) | (製作期間の全体の範囲) 令和5年5月22日 ~ 令和5年6月14日 |
(計144台) |
対処方法
全車両、ソフトウェア情報の読み出し可否確認を実施する。
内容
「スバル インプレッサ」のソフトウェアのチェック工程が不適切なため、ソフトウェア情報読み出し可否確認ができていなかったとして、国交省にリコールを届け出た。車両の製造において、電装品チェック工程の設備設定が不適切だったため、一部電装品のソフトウェア情報読み出し可否確認ができていなかった。(リコールプラス編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
SUBARUコール
車両検索: https://recall.subaru.co.jp/lqsb/
0120-052215
受付時間:9:00~17:00(平日) 9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝)
車両検索: https://recall.subaru.co.jp/lqsb/
よく見られているリコール情報

-
令和5年5月22日~令和5年6月14日に製造されたインプレッサの144台が対象です。
車両の製造において、電装品チェック工程の設備設定が不適切だったため、一部電装品のソフトウェア情報読み出し可否確認ができていなかったということです。
車両の安全性や性能に直接的な影響はないとされていますが、メーカーの品質管理体制に問題があったのではないかと考えられます。
インプレッサはスバルの主力車種であり、新型モデルは先進的なデザインや機能を備えています。今後、より厳格な品質管理体制を確立し、顧客の信頼に応えるような対応が必要と言えます。R+編集者:C
23/07/14 14:18
[PR]▲画面トップへ