事業者: |
メルセデス・ベンツ日本株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
メルセデス AMG CLS53 4MATIC+ 他 計7車種 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国土交通省国交省メルセデスベンツAMGコネクタ配線 |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001520035.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
メルセデス・ベンツ日本
車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:https://www.mercedes-benz.jp/dealer_search/
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
0120-086-880
車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:https://www.mercedes-benz.jp/dealer_search/
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
対象
車 名 | 型 式 | 通 称 名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 | リコール対象車の台数 | 備 考 | |||||||||
メルセデス・ベンツ | 4AA-257361 | 「メルセデスAMG CLS53 4MATIC+」 | W1K2573611A101508~W1K2573611A101732 令和4 年 4 月 20 日~令和4 年 8 月 8 日 |
9 | 左ハンドル | |||||||||
W1K2573612A100627~W1K2573612A103962 令和4 年 4 月 2 日~令和4 年 8 月 5 日 |
14 | 右ハンドル | ||||||||||||
4AA-213061 | 「メルセデスAMG E53 4MATIC+」 | W1K2130612B044319~W1K2130612B058264 令和4 年 4 月 20 日~令和4 年 4 月 22 日 |
13 | |||||||||||
4AA-213261 | 「メルセデスAMG E53 4MATIC+ SW」 |
W1K2132612B053387~W1K2132612B057345 令和4 年 4 月 2 日~令和4 年 4 月 22 日 |
21 | |||||||||||
4AA-238361 | 「メルセデスAMG E53 4MATIC+ クーペ」 |
W1K2383612F179078 令和4 年 4 月 2 日 |
1 | |||||||||||
メルセデス・ベンツ | 4AA-238461 | 「メルセデスAMG E53 4MATIC+ カブリオレ」 |
W1K2384612F179842 令和4 年 4 月 2 日 |
1 | 右ハンドル | |||||||||
4AA-290659 | 「メルセデスAMG GT43 4MATIC+」 | W1K2906591A049275~W1K2906591A049420 令和4 年 5 月 3 日~令和4 年 5 月 9 日 |
3 | 左ハンドル | ||||||||||
W1K2906592A047987~W1K2906592A049623 令和4 年 4 月 2 日~令和4 年 7 月 19 日 |
10 | 右ハンドル | ||||||||||||
4AA-290659C | W1K2906592A048700~W1K2906592A049595 令和4 年 5 月 9 日~令和4 年 7 月 4 日 |
4 | ||||||||||||
4AA-290661 | 「メルセデスAMG GT53 4MATIC+」 | W1K2906611A045864~W1K2906611A049434 令和4 年 5 月 3 日~令和4 年 6 月 22 日 |
6 | 左ハンドル | ||||||||||
W1K2906612A049061~W1K2906612A049711 令和4 年 5 月 9 日~令和4 年 5 月 19 日 |
10 | 右ハンドル | ||||||||||||
(計8型式) | (計7車種) | (輸入期間の全体の範囲) 令和4 年 4 月 2 日~令和4 年 8 月 8 日 |
(計92台) |
対処方法
全車両、配索を変更するブラケットを装着し、配索しなおす。また、配線の点検を行いシール部の変形や水分の浸入があるものは、関連部品を新品に交換する。
内容
「メルセデス AMG CLS53 4MATIC+ 他 計7車種」のコネクタ配線に不具合があり、火災に至るおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。トランスミッションの電気配線において、配索設計が不適切なためコネクタ配線のシール部に強い力がかかり、シール部を変形させているものがある。そのため、シール性能が保てずコネクタに雨水等が浸入することで短絡が発生し、駐車中にバッテリ上がりが発生することがある。最悪の場合、短絡により発熱することで、周囲の部品を溶損させて火災に至るおそれがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
メルセデス・ベンツ日本
車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:https://www.mercedes-benz.jp/dealer_search/
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
0120-086-880
車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:https://www.mercedes-benz.jp/dealer_search/
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ