• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン

ID:32566
発表
2017/05/18
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

リコール

三菱 アウトランダーPHEV 原動機不具合


MITSUBISHI 「アウトランダー PHEV 原動機」

事業者:

三菱自動車工業株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

アウトランダー PHEV

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d...
http://www.mlit.go.jp/common/001185070.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター

0120-324-860

受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00


※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
車名 型式 通称名 車台番号の範囲 対象台数
三菱 DLA-GG2W アウトランダー
PHEV
GG2W-0000101 ~ GG2W-0108687 23,179
  計1型式 計1車種 製作期間の全体の範囲:2013/01/17~2015/06/15 計23,179台

※対象に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
・エンジン制御プログラム及びPHEVシステム制御プログラムを対策仕様に書き替え
・点火プラグを対策品に交換
内容
「アウトランダー PHEV」の原動機に不具合があり、走行できなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。2014/04/04付届出番号「3333」のリコールで対策が不十分であったことから、再度対策を実施する。エンジン制御プログラムとPHEVシステム制御プログラム、及び点火プラグの仕様が不適切なため、エンジンの始動時間が短い状態でモーターのみで走行するEV走行を繰り返すと、点火プラグのくすぶりが発生することがある。そのため、エンジンの始動が必要となった際、点火プラグがくすぶっていることからエンジンが始動せず、EVバッテリの充電が行われず、そのままEV走行を続けると、バッテリ残量が無くなり、走行不能となる恐れがある。これまでに不具合が15件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター

0120-324-860

受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00


※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.