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三菱自動車工業株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
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製品: |
アウトランダー PHEV |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
三菱三菱自動車アウトランダーPHEVプラグインハイブリッドエンジン制御プログラム点火プラグくすぶり始動不能走行不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d... http://www.mlit.go.jp/common/001185070.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
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三菱 | DLA-GG2W | アウトランダー PHEV |
GG2W-0000101 ~ GG2W-0108687 | 23,179 |
計1型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2013/01/17~2015/06/15 | 計23,179台 |
※対象に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
・エンジン制御プログラム及びPHEVシステム制御プログラムを対策仕様に書き替え
・点火プラグを対策品に交換
・点火プラグを対策品に交換
内容
「アウトランダー PHEV」の原動機に不具合があり、走行できなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。2014/04/04付届出番号「3333」のリコールで対策が不十分であったことから、再度対策を実施する。エンジン制御プログラムとPHEVシステム制御プログラム、及び点火プラグの仕様が不適切なため、エンジンの始動時間が短い状態でモーターのみで走行するEV走行を繰り返すと、点火プラグのくすぶりが発生することがある。そのため、エンジンの始動が必要となった際、点火プラグがくすぶっていることからエンジンが始動せず、EVバッテリの充電が行われず、そのままEV走行を続けると、バッテリ残量が無くなり、走行不能となる恐れがある。これまでに不具合が15件、事故はない。(R+編集部)
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※一部IP電話からはつながらない場合あり
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