• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:32318
発表
2017/04/10
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

クボタ コンバイン2車種 主変速ロッド組付不具合


Kubota 「ERコンバイン2車種 動力伝達装置(主変速ロッド)」

事業者:

株式会社クボタ

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

ER467,ER456

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: https://www.kubota.co.jp/kubotainfo/index110.html
http://www.mlit.go.jp/common/001180974.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
クボタ 品質保証本部

072-241-1125


対象
車名 型式 通称名 対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲 対象台数
   全1型式 全2車種 製作期間の全体の範囲:2008/09/11~2013/09/30 計848台
クボタ KDN-C425 ER467 C425 -10003~C425 -11605 653
ER456 C425 -20006~C425 -21321 195

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は購入先に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
主変速ロッドを対策品に交換し、正しく組付
内容
「ER467」「ER456」の動力伝達装置(主変速ロッド)に不具合があり、変速レバーを後進位置から前進側に戻せなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。動力伝達装置で、主変速レバーとトラ二オンレバーをつなぐ主変速ロッドの組付の作業指示が不適切なため、主変速レバーを最後進位置にした場合、当該ロッドがキャビンフレームに引っ掛かることがある。そのままの状態で使用を続けると、変速レバーが前進側に戻せず、車両が後退し続ける恐れがある。これまでに不具合が2件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
クボタ 品質保証本部

072-241-1125


よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.