事業者: |
ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
キャデラック CTS |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
エンジンアース線ドライブシャフト接触損傷始動不能CADILLAC国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://www.gmjapan.co.jp/recalls/detail/2/255 http://www.mlit.go.jp/common/001184381.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
GMジャパン・カスタマーセンター
問い合せフォーム:https://www.gmjapan.co.jp/inquiry/index/1
車両検索:http://www.gmjapan.co.jp/recalls/info
0120-711-276
受付時間:9:00~18:00
問い合せフォーム:https://www.gmjapan.co.jp/inquiry/index/1
車両検索:http://www.gmjapan.co.jp/recalls/info
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
キャデラック | ABA-A1LL | CTS | 1G6A85SX4G0100197~1G6A85SX7G0149359 | 53 |
計1型式 | 計1車種 | 輸入期間の全体の範囲:2015/08/18~2016/04/25 | 計53台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
対処方法
エンジンのアース線の取り回しを点検し、
・損傷の無い場合は適切に固定
・損傷が被覆のみであった場合は、アース線を修理
・アース線内部のワイヤーまで損傷があった場合は、アース線アッセンブリーを交換
・損傷の無い場合は適切に固定
・損傷が被覆のみであった場合は、アース線を修理
・アース線内部のワイヤーまで損傷があった場合は、アース線アッセンブリーを交換
内容
キャデラック「CTS」の電気装置に不具合があり、エンジンが始動できなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。エンジンのアース線の取り回しが不適切なため、ドライブシャフトに接触しているものがある。そのままの状態で使用を続けると、走行中にアース線が損傷し、最悪の場合、エンジンが始動できなくなる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
GMジャパン・カスタマーセンター
問い合せフォーム:https://www.gmjapan.co.jp/inquiry/index/1
車両検索:http://www.gmjapan.co.jp/recalls/info
0120-711-276
受付時間:9:00~18:00
問い合せフォーム:https://www.gmjapan.co.jp/inquiry/index/1
車両検索:http://www.gmjapan.co.jp/recalls/info
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ