事業者: |
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製品: |
日立 ZC125M-5、住友 HM125H-3 |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ロードローラロードローラーDPFバルブコントローラコントローラープログラムオーバーヒートホース保護材変形国土交通省国交省サービスキャンペーン |
重要なお知らせ: |
https://www.hitachicm.com/global/jp/news-jpn/press/recall201... |
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対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 | 備考 |
日立 | YDN-TBA | ZC125M-5 | HCMTBAA0C00050103~HCMTBAA0L00050133 | 26台 | (1)6台 (2)20台 |
住友 | YDN-M12B3 | HM125H-3 | HCMTBBA0L00050104~HCMTBBA0V00050131 | 5台 | (1)3台 (2)2台 |
計2型式 | 計2車種 | 製作期間の全体の範囲:2014/11/28~2016/06/22 | 計31台 | (1)9台 (2)22台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり
対処方法
(1)油圧リリーフバルブ及び油圧ホースプロテクタを対策品に交換し、メインコントローラのプログラムを変更
(2)油圧ホースプロテクタを対策品に交換し、メインコントローラのプログラムを変更
(2)油圧ホースプロテクタを対策品に交換し、メインコントローラのプログラムを変更
内容
日立「ZC125M-5」、住友「HM125H-3」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。ロードローラのDPF再生用油圧リリーフバルブの圧力設定及びメインコントローラのプログラムが不適切なため、高負荷運転時にDPFが自動再生した際、当該バルブの作動による発熱量がエンジン冷却装置の性能を超えることがある。この時、メインコントローラに当該バルブの機能制限プログラムがないため、作動油、冷却水共にオーバーヒートする恐れがある。また、オーバーヒートした際、油圧ホースの保護材の耐熱性が不足しているため、保護材が変形する恐れがある。(R+編集部)
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