事業者: |
三菱自動車工業株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
アウトランダー、アウトランダーPHEV |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
三菱三菱自動車PHEVプラグインハイブリッドリヤリアフロアーパネルフロアパネルパネル溶接ずれズレ強度不足破損燃料漏れ国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d... http://www.mlit.go.jp/common/001154136.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
---|---|---|---|---|
三菱 | DBA-GF7W | アウトランダー | GF7W-0301616 ~ GF7W-0301646 | 16 |
DBA-GF8W | GF8W-0302920 ~ GF8W-0302972 | 30 | ||
DLA-GG2W | アウトランダー PHEV |
GG2W-0312056 ~ GG2W-0312168 | 11 | |
計3型式 | 計2車種 | 製作期間の全体の範囲:2016/07/18~2016/07/21 | 計57台 |
※対象に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
リヤフロアーパネルの左後部を点検し、リヤフロアーパネルの位置がずれた状態で溶接されているものはリヤフロアーパネルを正規の位置に戻し、再度溶接
内容
「アウトランダー」「アウトランダーPHEV」のボデーに不具合があり、後面衝突時に燃料が漏れる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。リヤフロアーパネルで、溶接ロボットの溶接ガンの軌道の設定が不適切なため、溶接ガンがリヤフロアーパネルの左後部と干渉し、リヤフロアーパネルの位置がずれた状態で溶接されたものがある。そのため、車体左後部の強度が不足し、後面衝突時に燃料系部品が破損して燃料が漏れる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ