• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:31185
発表
2016/11/04
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

三菱 2車種 リヤフロアーパネル溶接不具合


MITSUBISHI 「アウトランダー、アウトランダーPHEV ボデー」

事業者:

三菱自動車工業株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

アウトランダー、アウトランダーPHEV

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d...
http://www.mlit.go.jp/common/001154136.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター

0120-324-860

受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00


※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり

車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
車名 型式 通称名 車台番号の範囲 対象台数
三菱 DBA-GF7W アウトランダー GF7W-0301616 ~ GF7W-0301646 16
DBA-GF8W GF8W-0302920 ~ GF8W-0302972 30
DLA-GG2W アウトランダー
PHEV
GG2W-0312056 ~ GG2W-0312168 11
  計3型式 計2車種 製作期間の全体の範囲:2016/07/18~2016/07/21 計57台

※対象に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
リヤフロアーパネルの左後部を点検し、リヤフロアーパネルの位置がずれた状態で溶接されているものはリヤフロアーパネルを正規の位置に戻し、再度溶接
内容
「アウトランダー」「アウトランダーPHEV」のボデーに不具合があり、後面衝突時に燃料が漏れる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。リヤフロアーパネルで、溶接ロボットの溶接ガンの軌道の設定が不適切なため、溶接ガンがリヤフロアーパネルの左後部と干渉し、リヤフロアーパネルの位置がずれた状態で溶接されたものがある。そのため、車体左後部の強度が不足し、後面衝突時に燃料系部品が破損して燃料が漏れる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター

0120-324-860

受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00


※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり

車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2021 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.