事業者: |
ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
キャデラック ATS、CTS |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
コントロールモジュールTCMECMプログラム回転数CADILLAC国土交通省国交省サービスキャンペーントランスミッションエンジン |
重要なお知らせ: |
http://www.gmjapan.co.jp/recalls/detail/2/246 |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
GMジャパン・カスタマーセンター
問い合せフォーム:https://www.gmjapan.co.jp/inquiry/index/1
車両検索:http://www.gmjapan.co.jp/recalls/info
0120-711-276
受付時間:9:00~18:00(年中無休)
問い合せフォーム:https://www.gmjapan.co.jp/inquiry/index/1
車両検索:http://www.gmjapan.co.jp/recalls/info
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
キャデラック | ABA-A1SL | ATS | 1G6A91RX0G010208~1G6A95SX8G0120076 | 11 |
ABA-A1LL | CTS | 1G6A85SX4G0100197~1G6A85SX6G0120936 | 25 | |
計2型式 | 計2車種 | 輸入期間の全体の範囲:1995/07/08~2016/02/24 | 計36台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
対処方法
エンジンコントロールモジュール、トランスミッションコントロールモジュールのプログラムを書き換える
内容
キャデラック「ATS」「CTS」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。エンジンコントロールモジュール及びトランスミッションコントロールモジュールのプログラムが不適切なため、低いエンジン回転数で極低速の登坂状況下で、ステアリング操作等でエンジンに高負荷が掛かる、という条件が重なった場合に、アクセルペダルとブレーキペダルを同時に踏み込むと、エンジン回転が低下し、 回転数が不安定になることがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
GMジャパン・カスタマーセンター
問い合せフォーム:https://www.gmjapan.co.jp/inquiry/index/1
車両検索:http://www.gmjapan.co.jp/recalls/info
0120-711-276
受付時間:9:00~18:00(年中無休)
問い合せフォーム:https://www.gmjapan.co.jp/inquiry/index/1
車両検索:http://www.gmjapan.co.jp/recalls/info
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ