事業者: |
ダイハツ工業株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
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製品: |
タント |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ダイハツ変速機シフトケーブル組付不良嵌合不良シフトレバー国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99237.htm http://www.mlit.go.jp/common/001112088.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ダイハツ工業 お客様相談室
車両検索:http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/search/recall_search.php
0800-500-0182
受付時間:平9:00~19:00、土日祝9:00~17:00
車両検索:http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/search/recall_search.php
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
ダイハツ | DBA-LA600S | タント | LA600S-0000073~LA600S-0108679 |
107,118台
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DBA-LA610S | LA610S-0000063~LA610S-0022087 |
21,748台
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計2型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2013/09/26~2014/04/14 | 計128,866台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りのダイハツ販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
シフトケーブルの嵌込状態を確認し、嵌込が不十分なものは正規に組付
内容
「タント」の動力伝達装置(シフトケーブル)に不具合があり、意図せず車両が動き出す恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。自動変速機で、シフトケーブル固定部の組付が不適切なため、当該固定部の嵌合が不十分なものがある。そのままの状態で使用を続けると、シフトケーブルが固定部から外れてシフトレバーの位置と異なるレンジに固定され、最悪の場合、意図せず車両が動き出す恐れがある。これまでに不具合が30件、物損事故が1件報告されている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ダイハツ工業 お客様相談室
車両検索:http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/search/recall_search.php
0800-500-0182
受付時間:平9:00~19:00、土日祝9:00~17:00
車両検索:http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/search/recall_search.php
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