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ID:28693
発表
2015/11/12
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リコール

ホンダ Nシリーズ5車種 動力伝達装置に不具合


HONDA 「5車種 動力伝達装置(ドライブプーリシャフト)」

事業者:

本田技研工業株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

5車種

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.honda.co.jp/recall/151112_3671.html
http://www.mlit.go.jp/common/001109328.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
本田技研工業 お客様相談センター

0120-112-010

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00


車両検索(4輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
対象
車名
型式
通称名
車台番号の範囲
対象台数
ホンダ
DBA-JF1
N BOX
N BOX Custom
N BOX +
N BOX + Custom
JF1-2000005~JF1-2019060
19,054
JF1-2100002~JF1-2132652
32,651
JF1-4000002~JF1-4002828
2,826
JF1-4100001~JF1-4104659
4,659
JF1-6100002~JF1-6102234
2,233
DBA-JF2
JF2-2000004~JF2-2005103
5,100
JF2-2100002~JF2-2106279
6,278
JF2-4000002~JF2-4001042
1,041
JF2-4100001~JF2-4101801
1,801
DBA-JG1
N ONE
JG1-2000009~JG1-2034206
25,872
DBA-JG2
JG2-2000007~JG2-2005278
3,836
 
計4型式
計5車種
製作期間の全体の範囲:2011/12/12~2014/04/25
計105,351台

※上記範囲の一部には、対象でない車両も含まれる
対処方法
車載のサービス診断記録装置を確認し、
・ドライブプーリシャフトへの負荷状態が基準値以内の場合は、エンジン制御コンピュータを対策プログラムに書き換え
・ドライブプーリシャフトへの負荷状態が基準値以外の場合は、無段変速機を新品と交換するとともに、エンジン制御コンピュータを対策プログラムに書き換え
内容
5車種の動力伝達装置に不具合があり、走行不能となる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。2013/06/13に届出番号「3173」でリコールを届け出ているが、新たな原因が判明したため対象範囲を見直し、再度届け出た。パドルシフト搭載車で、エンジン制御コンピュータ(ECU)のプログラムが不適切なため、アクセルペダルから足を離した減速中にパドルシフト操作により2速から1速へ変速すると、無段変速機のドライブプーリシャフトに高い負荷が加わることがある。その状態を繰り返すとシャフトが折損し、最悪の場合、走行不能となる恐れがある。これまでに9件の不具合があった。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
本田技研工業 お客様相談センター

0120-112-010

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00


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