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製品: |
パッソ |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
トヨタ豊田エンジンコンピュータコンピューター排気ガス排ガスエンジン不調エンジン停止国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://toyota.jp/recall/2015/0909_3.html http://www.mlit.go.jp/common/001102963.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
トヨタ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
0800-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
対象
型式 | 通称名 | 対象車の含まれる 車台番号 | 対象台数 |
DBA-KGC30 | パッソ | KGC30-0173438~KGC30-0221400 | 39,043 |
DBA-KGC35 | KGC35-0027153~KGC35-0035826 | 6,894 | |
計2型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2014/04/07~2015/03/16 | 計45,937台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りのトヨタ販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
エンジン制御用コンピュータのプログラムを対策仕様に修正
内容
「パッソ」のエンジン制御用コンピュータに不具合があり、走行中にエンジンが停止する恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。排気ガス再循環(EGR)バルブの制御プログラムが不適切なため、アクセルペダルの操作を繰り返すと、制御指示に対しEGRバルブの開度がずれて閉じなくなることがある。そのため、排気ガスが常時循環してエンジン不調となり、最悪の場合、走行中にエンジンが停止する恐れがある。これまでに9件の不具合があった。(R+編集部)
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