事業者: |
アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社![]() |
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製品: |
PASSAGE(パサージュ)、ALANO(アラノ)、 SPREE(スプリー) |
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ジャンル: | 日用品 > ベビー用品 | 関連ワード: |
アップリカベビーカーけが怪我ケガ事故 |
重要なお知らせ: |
http://www.aprica.jp/hm/html/info/info_30.html |
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対象
PASSAGE(パサージュ)、ALANO(アラノ)、 SPREE(スプリー)
製造期間:2004/10~2008/02
品番:6303MYC, 6303MYC3, 6320IVY, 6320LAU, 6330CAP, 6330THR, 6330THR3, 6F00QIN3, 6F00RRY3, 6F03GLN3, 6G10CSE3, 7235GGA, 7235GGA2, 7236CDR2, 7237HOL2, 7237HOL3, 7240DNB, 7240DNB2, 7240MKL2, 7240MKL3, 7241DDH2, 7241DHO3, 7255CLP, 7255CLP2, 7255CRA2, 7255CRA3, 7255CSA3, 7255GPK3, 7255GRN, 7255GRN2, 7255JJB3, 7255ORC2, 7255WLO2, 7255WLO3, 7256CLO2, 7256SPM2, 7256SPM3, 7260BAN, 7260BAN2, 7260BAN3, 7260MRA2, 7260MRA3, 7260PKR, 7260PKR2, 7270BIA, 7270BIA2, 7E01JON2, 7E01JON3, 7F00LPE3, 7F00RSH3, 7F01FOR3, 7F02GLM3, 7F04TAY3, 7F07EMA3, 7F08DSW3, 7F08LAN3, 7G00DLS3, 7G00DLS4, 7G01CRL3, 7G04KRA3, 7G05GPR3, 7G06WSR3, 7G07ABB3, 7G07BAT3
対象台数:約150万台(米国・欧州向けに販売したもの)
製造期間:2004/10~2008/02
品番:6303MYC, 6303MYC3, 6320IVY, 6320LAU, 6330CAP, 6330THR, 6330THR3, 6F00QIN3, 6F00RRY3, 6F03GLN3, 6G10CSE3, 7235GGA, 7235GGA2, 7236CDR2, 7237HOL2, 7237HOL3, 7240DNB, 7240DNB2, 7240MKL2, 7240MKL3, 7241DDH2, 7241DHO3, 7255CLP, 7255CLP2, 7255CRA2, 7255CRA3, 7255CSA3, 7255GPK3, 7255GRN, 7255GRN2, 7255JJB3, 7255ORC2, 7255WLO2, 7255WLO3, 7256CLO2, 7256SPM2, 7256SPM3, 7260BAN, 7260BAN2, 7260BAN3, 7260MRA2, 7260MRA3, 7260PKR, 7260PKR2, 7270BIA, 7270BIA2, 7E01JON2, 7E01JON3, 7F00LPE3, 7F00RSH3, 7F01FOR3, 7F02GLM3, 7F04TAY3, 7F07EMA3, 7F08DSW3, 7F08LAN3, 7G00DLS3, 7G00DLS4, 7G01CRL3, 7G04KRA3, 7G05GPR3, 7G06WSR3, 7G07ABB3, 7G07BAT3
対象台数:約150万台(米国・欧州向けに販売したもの)
対処方法
希望者には安全対策部品を配布
内容
米国Graco社製のベビーカーで、フード(日除け幌)の角度調整の際にフードを支える幌骨取り付け部分に子供が指を挟み、負傷したという事故例が米国で7件報告され、同社は3機種に対する自主リコールを実施。これを受けてアップリカ・チルドレンズプロダクツ(株)は、個人輸入などにより当該製品を使用している場合は米国と同じ安全対策部品を配布する。
なお、アップリカ・チルドレンズプロダクツ(株)は、該当する3機種はいずれも過去も含めて日本には正規に輸入されていない北米および欧州専用モデルであり、また現在同社が輸入・販売しているベビーカーは該当する3機種とは幌骨構造が異なっていて、事故に至る形状を有していないため、国内におけるリコールの必要はないとしている。また、同社にて調査した限りでは、輸入業者による並行輸入品の販売は確認されていない。(R+編集部)
なお、アップリカ・チルドレンズプロダクツ(株)は、該当する3機種はいずれも過去も含めて日本には正規に輸入されていない北米および欧州専用モデルであり、また現在同社が輸入・販売しているベビーカーは該当する3機種とは幌骨構造が異なっていて、事故に至る形状を有していないため、国内におけるリコールの必要はないとしている。また、同社にて調査した限りでは、輸入業者による並行輸入品の販売は確認されていない。(R+編集部)
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