事業者: |
株式会社SUBARU連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
ステラ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ヒューズボックスプログラム作動不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.fhi.co.jp/press/recall/2015_10_09_1281/ http://www.mlit.go.jp/common/001105733.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
SUBARUお客様センター
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00、13:00-17:00
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象車台数 | 備考 |
スバル | DBA-LA150F | ステラ | LA150F-0009636~LA150F-0009860 | 26台 | |
DBA-LA150F | LA160F-0004031~LA160F-0004110 | 16台 | |||
計2型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2015/08/19~2015/09/02 | 計42台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれる
対処方法
全車両、ヒューズボックスの製造番号を確認し、該当するものにはサブハーネスを追加
内容
「ステラ」のヒューズボックスに不具合があり、デフロスタが作動しなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。ヒューズボックスの製造プログラムが不適切なため、ブロアモータ配線の端子部を逆向きに組み付けたものがある。そのため、端子の固定が不十分になり端子がこすられて絶縁物質が生成され、最悪の場合、デフロスタが作動しなくなる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
SUBARUお客様センター
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00、13:00-17:00
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ