事業者: |
株式会社浅野屋連絡先 事業者情報一覧 |
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製品: |
ボローニャソーセージマフィン |
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販売期間: | 2023/11/03 ~ 2023/11/04 | ||
ジャンル: | 食品 | 関連ワード: |
ソーセージマフィン瓶ガラス片異物混入 |
重要なお知らせ: |
https://ifas.mhlw.go.jp/faspub/_link.do?i=IO_S020502&p=RCL20... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
【対象商品】
①ボローニャソーセージマフィン
【商品内容】②イングリッシュマフィンにボローニャソーセージ・プロセスチーズ・ザワークラウトを挟んだ商品
【内容量】③95g
【形態】店頭袋つめ販売
【製造年月日】2023年10月31日製造(冷凍ストック)
【製造個数】93個
【販売期間】2023年11月3.4日全量販売済
【消費期限】D+ 当日消費
販売個数 93個
販売地域と内訳
販売日 11月3・4日
軽井沢2店舗 38個販売(内1個にガラス片混入)
※37個が店舗販売にて連絡・回収負荷
外販出荷商品40個 回収済
EC販売15個 回収済
①ボローニャソーセージマフィン
【商品内容】②イングリッシュマフィンにボローニャソーセージ・プロセスチーズ・ザワークラウトを挟んだ商品
【内容量】③95g
【形態】店頭袋つめ販売
【製造年月日】2023年10月31日製造(冷凍ストック)
【製造個数】93個
【販売期間】2023年11月3.4日全量販売済
【消費期限】D+ 当日消費
販売個数 93個
販売地域と内訳
販売日 11月3・4日
軽井沢2店舗 38個販売(内1個にガラス片混入)
※37個が店舗販売にて連絡・回収負荷
外販出荷商品40個 回収済
EC販売15個 回収済
対処方法
EC・取引先にはメールと電話連絡にて使用中止と返品を依頼
直接引き取りと着払い郵送
販売店舗での回収や対象商品の送付先案内など。
回収後の対応
商品交換・返金
直接引き取りと着払い郵送
販売店舗での回収や対象商品の送付先案内など。
回収後の対応
商品交換・返金
内容
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
よく見られているリコール情報
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ザワークラウトの瓶が割れて製品に混入したことは、消費者の安全性や信頼性に影響するものであり、事業者は迅速かつ適切な対応を行う必要があります。
特に、ガラス片は食べ物に混入すると、口内や食道、胃などの消化器官を傷つけたり、出血や感染などの重大な健康被害を引き起こす可能性があります。
事業者は、リコール対象商品のオーナーに対して、ザワークラウトの瓶が割れたことによる危険性、回収方法と期間、連絡先などを明確に通知するとともに、返品を強く呼びかける必要があります。
事業者は、ザワークラウトの瓶が割れた原因と再発防止策を調査し、ザワークラウトの瓶の製造や検査、保管や運搬などの工程や管理体制を見直し、不良品の流出を防ぐことで消費者の信頼回復に努めることが望まれます。R+編集者:C
23/11/09 16:50
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