• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:34279
発表
2018/01/19
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

リコール

マツダ プレマシー バックカメラ不具合 対象追加


MAZDA 「プレマシー サービスキャンペーン」

事業者:

マツダ株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

プレマシー

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20180116001/
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター

0120-386-919

受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00


車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
対象
型式 通称名 車台番号の範囲 製作期間
DBA-CWEAW プレマシー CWEAW- 200771~CWEAW- 200774 2014/03/15~2014/03/18
DBA-CWFFW CWFFW-120256~CWFFW- 120416

後付用部品として出荷し、組み付けられた車両が特定できないもの
製品名 部品番号 部品出荷期間 対象数
バックカメラ CG15-67RC0
CG15-67RCX
2013/01~2017/10 6,035個

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
全使用者へ当該不具合について周知し、レンズの白濁が発生している場合は、バックカメラを対策品に交換
内容
「プレマシー」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。2017/02/17付サービスキャンペーンの対象外車両で同様の不具合が発生する恐れがあることが判明したため、対象を追加した。また、プレマシーの後付用部品として出荷した部品でも同様の不具合が発生する恐れがあることが判明したため、新たに通知するもの。車両の後方を確認するバックカメラで、レンズ表面のコーティングが不適切なものがある。そのため、洗浄剤や雨水などに含まれる酸でコーティング剤が浸食され、そのまま使用を続けると、レンズ本体も浸食して白濁化し、バックカメラの映像が徐々に鮮明に映らなくなる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター

0120-386-919

受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00


車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.