事業者: |
三菱自動車工業株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
デリカD:5 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
三菱三菱自動車トランスファトランスファー変速不良警告灯走行不能エンジンECU排出ガス排ガス国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d... http://www.mlit.go.jp/common/001043498.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲 | 対象台数 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
三菱 | LDA-CV1W | デリカ | CV1W-0900101 ~ CV1W-0912619 | 12,514 |
|
||||
計1型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2012/12/18~2014/05/21 | 計12,514台 |
※対象車両に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
(1)トランスファを点検し、該当するものはトランスファを良品と交換
(2)エンジンECUのプログラムを対策品に書き替える。 燃料ポンプ吐出量の学習値をリセット
(2)エンジンECUのプログラムを対策品に書き替える。 燃料ポンプ吐出量の学習値をリセット
内容
「デリカD:5」の動力伝達装置(トランスファ)及び原動機(エンジン制御用コンピュータ(エンジン ECU))に不具合が判明したことから、国土交通省にリコールを届け出た。不具合は以下の2点。
(1)トランスファのオイルシール取付穴加工が不適切なため、オイルシールが抜けるものがある。そのため、オートマチックトランスミッションフルード(ATF)がトランスファへ流出し、ATF油圧が低下し、変速不良とともにエンジン警告灯、警告表示が点灯し、最悪の場合、走行不能に至る恐れがある。
(2)エンジンECUの制御プログラムが不適切なため、燃料ポンプの圧力調整弁が固着したと誤判定することがある。その場合、エンジン警告灯が点灯して出力が制限されるとともに、排出ガスが基準値を超過する恐れがある。(R+編集部)
(1)トランスファのオイルシール取付穴加工が不適切なため、オイルシールが抜けるものがある。そのため、オートマチックトランスミッションフルード(ATF)がトランスファへ流出し、ATF油圧が低下し、変速不良とともにエンジン警告灯、警告表示が点灯し、最悪の場合、走行不能に至る恐れがある。
(2)エンジンECUの制御プログラムが不適切なため、燃料ポンプの圧力調整弁が固着したと誤判定することがある。その場合、エンジン警告灯が点灯して出力が制限されるとともに、排出ガスが基準値を超過する恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ