事業者: |
マツダ株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
フロントフードパネル(キャロル) |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
フードストライカ溶接不良はずれ外れ自主改善 |
重要なお知らせ: |
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/oa/20180220001/ |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
対象
製品名 | 部品番号 | 生産期間 | 対象数 | 備考 |
フロントフードパネル | 1AY0-52-310 | 2014/12/10〜2017/08/21 | 981個 | 通称名:キャロル 型式: DBA-HB25S DBA-HB35S |
対処方法
対象のフードを良品に交換
対象となる型式車両の修理等でフードを交換した場合は、最寄りのマツダ販売会社に連絡
対象となる型式車両の修理等でフードを交換した場合は、最寄りのマツダ販売会社に連絡
内容
マツダが販売した補給用フードに不具合が判明したことから、自主改善を実施する。フードを車体に固定するロック装置で、その一部品であるストライカをフードに接合している板金部品の溶接が不十分なものがある。そのまま使用を続けると板金部品がフードから外れ、最悪の場合、走行中にフードが開く恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報