ID:34566
発表
2018/02/23
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

点検&交換

マツダ キャロル補給用フード不具合 走行中開く恐れ


MAZDA 「補給用フード 自主改善」 点検&交換

事業者:

マツダ株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

フロントフードパネル(キャロル)

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www2.mazda.co.jp/service/recall/oa/20180220001/
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター

0120-386-919

受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00


対象
製品名 部品番号 生産期間 対象数 備考
フロントフードパネル 1AY0-52-310 2014/12/10〜2017/08/21 981個 通称名:キャロル
型式:
DBA-HB25S
DBA-HB35S
対処方法
対象のフードを良品に交換
対象となる型式車両の修理等でフードを交換した場合は、最寄りのマツダ販売会社に連絡
内容
マツダが販売した補給用フードに不具合が判明したことから、自主改善を実施する。フードを車体に固定するロック装置で、その一部品であるストライカをフードに接合している板金部品の溶接が不十分なものがある。そのまま使用を続けると板金部品がフードから外れ、最悪の場合、走行中にフードが開く恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター

0120-386-919

受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00


サイト内関連記事
よく見られているリコール情報