ID:36049
発表
2018/10/12
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

リコール

キャデラック ATS パワステプログラム不具合


GM 「キャデラック ATS サービスキャンペーン」

事業者:

ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

ATS

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: https://www.gmjapan.co.jp/recalls/detail/2/314
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
GMジャパン・カスタマーセンター

0120-711-276

受付時間:9:00~18:00


車両検索:http://www.gmjapan.co.jp/recalls/info
対象
車名 型式 通称名 車台番号(シリアル番号)の範囲 対象台数
キャデラック ABA-A1SL ATS 1G6A95SX2D0110350~1G6A95SXXD0154421 74
  計1型式 計1車種 輸入期間:2014/03/31 計74台

※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
対処方法
電動パワーステアリングコントロールモジュールの制御プログラムを対策プログラムに書き換え
内容
キャデラック「ATS」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。電動パワーステアリングを制御するコントロールモジュールのプログラムソフトウェアが不適切なため、暖気後のエンジン再始動直後の数秒間パワーアシスト機能が停止することがある。この事象が発生すると警告音が発信するとともに、警告メッセージが表示される。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
GMジャパン・カスタマーセンター

0120-711-276

受付時間:9:00~18:00


車両検索:http://www.gmjapan.co.jp/recalls/info
よく見られているリコール情報