事業者: |
キリンビバレッジ株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
トロピカーナ 100% まるごと果実感 アップル 900ml 紙パック、トロピカーナ 100% まるごと果実感 パインアップル 900ml 紙パック |
||
ジャンル: | 食品 > 飲料 | 関連ワード: |
キリンビバレッジジューストロピカーナアップルパインパイナップルパインアップル香料香味不良 |
重要なお知らせ: |
https://www.kirinholdings.com/jp/newsroom/release/2023/0921_... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
キリンビバレッジ「トロピカーナ」商品係 専用フリーダイヤル
※2023年9月23日(土)、24(日)、30日(土)、10月1日(日)は受付
0120-63-5553
受付時間:9:00~17:00(土日祝除く)
※2023年9月23日(土)、24(日)、30日(土)、10月1日(日)は受付
対象
①「トロピカーナ 100% まるごと果実感 アップル 900ml 紙パック」
賞味期限:2023年10月1日、2023年10月3日の商品
JANコード:4909411072865
発売地域:全国 (沖縄県を除く)
数量:約3,500ケース(約4万2千本)
②「トロピカーナ 100% まるごと果実感 パインアップル 900ml 紙パック」
賞味期限:2023年10月1日の商品
JANコード:4909411077235
発売地域:全国 (沖縄県を除く)
数量:約840ケース (約1万本)
※紙パック上部に記載されている賞味期限が下記に該当するもの
① 「23.10. 1+ZHP」「23.10. 3+ZHP」
② 「23.10. 1+ZHP」
賞味期限:2023年10月1日、2023年10月3日の商品
JANコード:4909411072865
発売地域:全国 (沖縄県を除く)
数量:約3,500ケース(約4万2千本)
②「トロピカーナ 100% まるごと果実感 パインアップル 900ml 紙パック」
賞味期限:2023年10月1日の商品
JANコード:4909411077235
発売地域:全国 (沖縄県を除く)
数量:約840ケース (約1万本)
※紙パック上部に記載されている賞味期限が下記に該当するもの
① 「23.10. 1+ZHP」「23.10. 3+ZHP」
② 「23.10. 1+ZHP」
対処方法
商品が手元にある場合は、下記の方法で送付
後日、代替の対応
●回収受付ご登録フォームに入力
URL: https://uketsuke-form.jp/modules/uketsuke_8dneaa/
必要事項を入力後、会社指定の宅配会社が訪問し回収(送料は会社負担)
24時間受付
●商品を直接送付
料金着払いで商品を下記に送付
〒253-0101 神奈川県高座郡寒川町倉見1620 キリンビバレッジ株式会社湘南工場
キリンビバレッジ「トロピカーナ」商品係 宛
電話番号:0120-63-5553
※送り主の郵便番号、住所、名前、電話番号を必ず書き添える
※宅配便伝票の品名欄に「トロピカーナ まるごと果実感 アップル」または「トロピカーナ まるごと果実感 パインアップル」と記入
※開封後の場合は容器のみ送付
後日、代替の対応
●回収受付ご登録フォームに入力
URL: https://uketsuke-form.jp/modules/uketsuke_8dneaa/
必要事項を入力後、会社指定の宅配会社が訪問し回収(送料は会社負担)
24時間受付
●商品を直接送付
料金着払いで商品を下記に送付
〒253-0101 神奈川県高座郡寒川町倉見1620 キリンビバレッジ株式会社湘南工場
キリンビバレッジ「トロピカーナ」商品係 宛
電話番号:0120-63-5553
※送り主の郵便番号、住所、名前、電話番号を必ず書き添える
※宅配便伝票の品名欄に「トロピカーナ まるごと果実感 アップル」または「トロピカーナ まるごと果実感 パインアップル」と記入
※開封後の場合は容器のみ送付
内容
「トロピカーナ 100% まるごと果実感 アップル900ml 紙パック」「トロピカーナ 100% まるごと果実感 パインアップル 900ml 紙パック」の一部商品において、香味不良が判明したため、回収する。健康上の問題はない。(リコールプラス編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
キリンビバレッジ「トロピカーナ」商品係 専用フリーダイヤル
※2023年9月23日(土)、24(日)、30日(土)、10月1日(日)は受付
0120-63-5553
受付時間:9:00~17:00(土日祝除く)
※2023年9月23日(土)、24(日)、30日(土)、10月1日(日)は受付
よく見られているリコール情報

-
香味不良は、品質で定めた規格やニーズから外れることを指す品質不良の一種です。
アップルに誤ってパインアップル用の香料を使用したことや、パインアップルの香料使用量が少なかったことが香味不良の原因と言われています。
香味不良は、果汁飲料の魅力である風味や味わいに影響するものであり、購入者の満足度を低下させる可能性があります。
事業者は、香味不良の原因となった製造工程の不備や管理体制の欠陥を改善することで、購入者の期待に応えることが望ましいです。R+編集者:C
23/09/25 10:55
[PR]▲画面トップへ