事業者: |
株式会社カインズ![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
「ワンタッチボトル」シリーズ |
||
販売期間: | 2021/12/03 ~ 2022/12/20 | ||
ジャンル: | 日用品 | 関連ワード: |
ワンタッチボトル変形液漏れパッキン |
重要なお知らせ: |
https://www.cainz.co.jp/news/6102/ |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
詳細は以下参照
https://www.cainz.co.jp/news/6102/

https://www.cainz.co.jp/news/6102/


対処方法
対応
改善したパッキンをお渡し。
改善したパッキンは変形防止の為、従来品と比較し、形状と硬さが異なる。
改善したパッキンのお渡しについて
①店舗へのご来店が可能なお客様
お手持ちの商品(本体・フタ・パッキン一式)をお持ちの上、最寄りの店舗までご来店下さい。店頭にて改善したパッキンをお渡しさせて頂きます。
②店舗へのご来店が難しいお客様
最寄りの店舗、又は、下記のお問い合せ窓口までご連絡下さい。
店舗情報:https://map.cainz.com/
お問い合わせ窓口(お客様専用)
株式会社カインズ お客様相談室
・専用フリーダイヤル<無料>:0120-659-337
受付時間:10:00~18:00(元日除く)
・お問い合わせURL:https://customer.cainz.com/contact/
改善したパッキンをお渡し。
改善したパッキンは変形防止の為、従来品と比較し、形状と硬さが異なる。
改善したパッキンのお渡しについて
①店舗へのご来店が可能なお客様
お手持ちの商品(本体・フタ・パッキン一式)をお持ちの上、最寄りの店舗までご来店下さい。店頭にて改善したパッキンをお渡しさせて頂きます。
②店舗へのご来店が難しいお客様
最寄りの店舗、又は、下記のお問い合せ窓口までご連絡下さい。
店舗情報:https://map.cainz.com/
お問い合わせ窓口(お客様専用)
株式会社カインズ お客様相談室
・専用フリーダイヤル<無料>:0120-659-337
受付時間:10:00~18:00(元日除く)
・お問い合わせURL:https://customer.cainz.com/contact/
内容
2021年12月3日から2022年12月20日に販売した「ワンタッチボトル」シリーズの一部商品について、飲み口に使用しているパッキンを強く押し込むことでパッキンが変形し、飲み口を密閉する効果がなくなることで液漏れにつながる可能性があるため、当該のパッキンを使用している6商品について、改善したパッキンのお渡しを実施する。(リコールプラス編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
よく見られているリコール情報

-
ワンタッチボトルのパッキンの変形や液漏れは、消費者の安全や健康に直接的な影響はないと思われますが、商品の品質や信頼性に関わる問題です。
事業者は、消費者に対して適切に情報提供を行い、改善したパッキンのお渡しをスムーズに実施することが大切です。
また、パッキンの変形や液漏れの原因を特定し、再発防止策を講じることが必要です。
液漏れした液体が電子機器や書類などにかかると、故障や損傷の原因になる可能性があります。特に、スマートフォンやパソコンなどの高価な機器や、重要な書類を持ち歩いている場合は、注意が必要です。
ワンタッチボトルは、水筒やマグカップなどと同様に、日常的に使用される商品です。消費者は、商品デザインだけでなく、機能性や耐久性・安全性も求めめています。事業者は、消費者のニーズや嗜好に応えるために、商品の開発や改善に努めることが求められます。R+編集者:C
23/09/04 08:52
