事業者: |
本田技研工業株式会社![]() |
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製品: |
ザッツ |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国交省国土交通省怪我ケガけが負傷破損異常上昇内圧密度低下ガス発生剤膨張装置インフレーターインフレータエアバックエアバッグ本田ホンダタカタ |
重要なお知らせ: |
http://www.honda.co.jp/recall/150514_3571.html http://www.mlit.go.jp/common/001089588.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
本田技研工業 お客様相談センター
車両検索(4輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
0120-112-010
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索(4輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
対象
車名
|
型式
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通称名
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対象車の車台番号の範囲
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対象台数
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LA-JD1
|
ザッツ
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JD1-1000004~JD1-1045407
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10,201
|
|
JD1-2000016~JD1-2009805
|
1,525
|
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JD1-8000010~JD1-8000065
|
55
|
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LA-JD2
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JD2-1000006~JD2-1007493
|
1,470
|
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JD2-2000016~JD2-2002713
|
436
|
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JD2-8000002~JD2-8000021
|
15
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計2型式
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計1車種
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製作期間の全体の範囲:2002/01/24~2003/12/27
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計13,702台
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※上記範囲の一部には、対象でない車両も含まれる
対処方法
運転者席側SRSエアバッグのインフレータを対策品に交換
内容
「ザッツ」の運転者席側エアバッグ装置に不具合があり、エアバッグ展開時に負傷する恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。このリコールは、2014/11/13付届出番号「3471」のリコールで対象車両の選定に一部誤りがあったことから、対象車両を追加するもの。
運転者席側SRSエアバッグのインフレータ(膨張装置)で、インフレータ製造時におけるガス発生剤充填後の吸湿管理が不適切なため、使用過程での外気温等の影響によりガス発生剤が膨張し、密度が低下するものがある。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ内圧が異常上昇し、インフレータ容器が破損して飛び散り、乗員が負傷する恐れがある。(R+編集部)
運転者席側SRSエアバッグのインフレータ(膨張装置)で、インフレータ製造時におけるガス発生剤充填後の吸湿管理が不適切なため、使用過程での外気温等の影響によりガス発生剤が膨張し、密度が低下するものがある。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ内圧が異常上昇し、インフレータ容器が破損して飛び散り、乗員が負傷する恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
本田技研工業 お客様相談センター
車両検索(4輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
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受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
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