• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:27179
発表
2015/02/05
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

リコール

スバル トレジア アイドリングストップ機能に不具合


SUBARU 「トレジア サービスキャンペーン」

事業者:

株式会社SUBARU

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

トレジア(アイドリングストップ機能付車両)

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.fhi.co.jp/recall/sc_data/15-02_05.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
SUBARUお客様センター

0120-052-215

受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00


対象
車名 型式 通称名 対象車の車台番号の範囲 対象台数
スバル DBA-NSP120X トレジア NSP120-6008400~NSP120-6009142 約440台
NSP120-6009143~NSP120-6009145 3台
      製作期間の全体の範囲:2014/04/01~2014/10/08 約443台
対処方法
(1)エンジン制御用コンピュータのプログラムを修正
(2)アイドリングストップ制御用コンピュータのプログラムを修正
内容
「トレジア」のアイドリングストップ機能付車両に不具合が判明したことから、車両供給元のトヨタ自動車より国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。不具合は以下の2点。
(1)エンジン制御用コンピュータのアイドリングストップ用始動プログラムが不適切なため、エンジン冷間状態でアイドリングストップ後、短時間で再始動すると、エンジン回転が安定せず自動的に再始動しないことがある。
(2)アイドリングストップ制御用コンピュータのプログラムが不適切なため、アイドリングストップ後、エンジン回転が低下する前に再始動すると、自動的に再始動しないことがある。
いずれの場合も、NもしくはPレンジにシフトし、始動操作を行うことで再始動は可能。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
SUBARUお客様センター

0120-052-215

受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00


サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.