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製品: |
旧型キャラバン |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国土交通省国交省けが負傷ケガ怪我出火膨張装置インフレーターインフレータエアバックエアバッグ日産ニッサンタカタ |
重要なお知らせ: |
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3502.html http://www.mlit.go.jp/common/001065910.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日産自動車 お客さま相談室
車両検索:http://www.nissan.co.jp/RECALL/search.html
0120-315-232
受付時間:受付時間:9:00~17:00(年末年始除)
車両検索:http://www.nissan.co.jp/RECALL/search.html
対象
型式 | 通称名 | 対象車の含まれる車台番号の範囲 | 対象台数 |
TA-QGE25 | キャラバン | QGE25-000012~QGE25-001511 | 87台 |
TA-QE25 | QE25-000006~QE25-000012 | 4台 | |
GE-VPE25 LC-VPE25 |
VPE25-003150~VPE25-030001 | 47台 | |
GE-CQGE25 | CQGE25-000817~CQGE25-000823 | 4台 | |
KG-CWMGE25 | CWMGE25-000911 | 1台 | |
GE-DQGE25 | DQGE25-000770~DQGE25-001097 | 10台 | |
KG-DWMGE25 | DWMGE25-000704~DWMGE25-001078 | 5台 | |
計8型式 | 計1車種 | 製作期間全体の範囲:2002/01/07~2004/01/29 | 計158台 |
※対象車の車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は購入した販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
※車台番号は車検証に印刷
対処方法
助手席用エアバッグのインフレータを良品に交換
内容
旧型「キャラバン」の助手席エアバッグに不具合があり、インフレータ(膨張装置)容器が飛散する恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。このリコールは、2014/06/23付届出番号「3381」で届出を行ったものであるが、対象車両の選定に一部誤りがあったため、対象車両を追加するもの。
助手席用エアバッグのインフレータで、ガス発生剤の成型工程が不適切または成型後の吸湿防止措置が不適切なため、密度が不足したガス発生剤が組み込まれたものがある。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ内圧が異常上昇し、インフレータ容器が破損して飛び散り、出火したり乗員が負傷する恐れがある。(R+編集部)
助手席用エアバッグのインフレータで、ガス発生剤の成型工程が不適切または成型後の吸湿防止措置が不適切なため、密度が不足したガス発生剤が組み込まれたものがある。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ内圧が異常上昇し、インフレータ容器が破損して飛び散り、出火したり乗員が負傷する恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日産自動車 お客さま相談室
車両検索:http://www.nissan.co.jp/RECALL/search.html
0120-315-232
受付時間:受付時間:9:00~17:00(年末年始除)
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