事業者: |
三菱自動車工業株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
ランサー |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
三菱三菱自動車エアバッグエアバックインフレータインフレーター膨張装置破損負傷けがケガ怪我国土交通省国交省タカタ |
重要なお知らせ: |
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d... http://www.mlit.go.jp/common/001063324.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲 | 対象台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
三菱 | UA-CS2A | ランサー | CS2A-0600201 ~ CS2A-0600208 | 7 | |
UB-CS2V | CS2V-0100201 ~ CS2V-0100507 | 274 | |||
LA-CS5A | CS5A-0700201 | 1 | |||
UA-CS5AR | CS5A-0800201 ~ CS5A-0800221 | 21 | 教習車 | ||
LA-CS5W | CS5W-0700201 | 1 | |||
計5型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2003/12/02~2003/12/25 | 計304台 |
※対象車両に含まれるかどうかは三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
予防的措置として、助手席用エアバッグモジュールもしくはインフレータを良品と交換、回収して不具合原因を調査
内容
「ランサー」の助手席用エアバッグに関するリコールを国土交通省に届け出た。他社製車両解体作業時にインフレータ容器が破損したことを受け、原因は判明していないが、同年式で同タイプのインフレータはエアバッグ展開時にインフレータ容器が破損して飛び散り、出火したり乗員が負傷する恐れがあることから、全車両、予防的措置として、エアバッグモジュールもしくはインフレータを良品に交換する。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
サイト内関連記事
・三菱 2車種 タカタ製エアバッグ 部品破損の恐れ
・ホンダオブアメリカ エアバッグ予防的措置1700台
・ホンダ 10車種 エアバッグインフレータ予防的措置
・いすゞ コモ エアバッグインフレータ予防的措置
・日産 7車種 エアバッグインフレータ予防的措置
・トヨタ 19車種 エアバッグインフレータ予防的措置
・ホンダオブアメリカ エアバッグ予防的措置1700台
・ホンダ 10車種 エアバッグインフレータ予防的措置
・いすゞ コモ エアバッグインフレータ予防的措置
・日産 7車種 エアバッグインフレータ予防的措置
・トヨタ 19車種 エアバッグインフレータ予防的措置
よく見られているリコール情報